※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの胃腸炎が家族に移った方、発症までの時間や症状について相談です。自身もつわりで便秘のため、心配しています。他の方はどれくらいで症状が現れたか教えてください。


お子さんの胃腸炎がご家族に移った方、
どれくらいの時間で発症しましたか?😭

長男が昨日19時頃から24時頃にかけて
15〜20回ほど嘔吐し胃腸炎と診断されました。

もうすぐで24時間…
わたし自身つわりもあり、
もともと便秘+妊娠がわかって更に出ていないので
便が溜まっているのもありで
少なからずムカムカしてる感じはずっとあります。

もう移っているのか、これからなのか…
覚悟を決めているところです。笑

みなさんどれくらいで移りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目です😂
やはり吐いたり下痢したりの間は処理もしなければならないし、難しいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わー、結構時間が経ってからも移ってしまうんですね…
    2日くらい我慢すれば大丈夫かと油断していました…😭

    ちなみに、嘔吐→下痢の順番でしたか?💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが嘔吐からの下痢、私は吐き気はあるものの吐かずに下痢でした🥺

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お子さん嘔吐から下痢に変わったのは何日くらい経ってからでしたか?💦
    嘔吐が終わってからすぐ下痢になりましたか?

    昨日の23時頃を最後に嘔吐はなく、下痢もまだなくて💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は病院で処方してもらった吐き気どめが効きました。

    家で2回吐き、病院受診。吐き気どめを入れてもらってその日の夜中から大量の水下痢でした🥺

    あと、2日便が出ず、その後下痢ということはありました。2日も経ってるのに…?!となりました…。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    じゃあまだまだ下痢も油断できないですね🥹💦
    はぁ…くるなら早くきてほしいです…😂

    わたしもすでに吐き気がありますが、つわりなのか見分けがつかずです😂

    • 2月6日
mii

私は移ったことないですが旦那が翌日に移りました😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    miiさんが移らないのすごいです…!
    なにか対策されてますか?🥺

    パパが移るのってあるあるですよね、うちもただの風邪を毎回旦那がもらってます。
    意味わかりません😇笑

    • 2月6日
  • mii

    mii


    消毒したりしっかり手洗いしたり換気するぐらいです😂


    あるあるですね😅
    あれなんでなんですかね😅
    ほんと意味わからないですよね笑

    うちの旦那息子が嘔吐したとき拭いたりしてくれたんですが素手だったのでちゃんと手洗いな。移るよって言ったのに洗わずそのまま素手で夕飯をつまんだら翌日見事に移っててざまあってなりました🤣

    • 2月6日