※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親になると寝不足がつきものです。毎日眠たくて、夜間授乳もあるけど、寝たい気持ちもわかります。自分が不甲斐ないと感じることもあります。

親になれば寝不足が日常茶飯事ですか?

毎日眠たいです
完ミなのに夜間授乳2回あります
親は寝不足で当たり前なのわかるんです
でも寝たくて仕方ないです

自分が不甲斐ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足っていちばんこたえますよね…
自慢したいとかマウントとりたいとかではなく、1人目の時もっと早く知りたかったと思ったのでお伝えします。気分を害されたらすみません。
うちはジーナ式という方法で育てたので夜間授乳なくなるのが早く、わりと夜まとめて眠れていました。上は5ヶ月、下は3ヶ月で23〜7時まで寝てくれていました。もちろん、寝るのが得意な子もいれば苦手な子もいますし、全員がそうなるわけではないですが…
もしもご興味があれば調べてみてください。

とり

ずーっと寝不足です。
子供が3歳すぎまで夜泣き、1時間に1回以上は起きてたので常に目の下くまだらけ+寝不足で頭痛でした。

nani

寝不足が茶飯事になりますね‥
一歳過ぎてたまに朝まで寝られる日が増えたかな?程度でした😅
今だに泣くことありますが、すぐ寝てくれますしずっと楽になりましたよ!
同僚の子は2歳過ぎてもおっぱいで、夜2〜3回起きるそうです。これに限っては個人差としか言えないですね🥲