※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が体調悪く、胃腸炎の可能性があるため、明日小児科に行く予定です。胃腸炎の検査はしてもらえるでしょうか?

小児科で胃腸炎の検査はしてくれますかね❓子供が38℃の熱が出て、12月にコロナ、1月にインフルになっているので、コロナとインフルではない気がして😖💦
朝に2回嘔吐したので、もしかしたら胃腸炎かもと💦
今日は体調悪いので、病院に連れて行ける状態ではなく💦明日小児科に連れて行こうと思っていて。
その場合、胃腸炎など違う検査はしてくれるんですかね❓

コメント

たぬき

小児科によると思います💦
個人クリニックのようなとこだと検査が外注になるので症状でのみ判断ってとこがほとんどです💦
総合病院だと院内ですぐ検査できるので便を持っていくか、その場の浣腸で出たもので検査してくれます!

• まま

まま

ありがとうございます😊助かりました❗️

• 2月6日
ママリ

ほとんどの胃腸炎は短期間で治るため、診断のための検査が必要になることはあまりありません。 しかし症状が重い場合や48時間以上持続する場合は、検査室で便のサンプルを調べて、白血球や細菌、ウイルス、寄生虫の有無を調べることがあります。 合併症の徴候を調べるために、血液検査も行うことがあります。
だそうです!

• まま

まま

詳しくありがとうございます😊

• 2月8日