※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園落ちた方の対応について相談です。育休延長を考えています。

1歳4月入園 落ちました😅育休中で、就業してる身なのに点数足りなかったのかなぁ、、甘かったか🥲

保育園落ちた方これからどうされますか?😅

うちは育休延長かなぁ?とは思いますが、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区なので延長しても結局待っててもどこにも入れないのでみんな加点のために認可外に入れます😅
私もそうでした😊

• ママリ

ママリ

結局延長しても入れないですよね💦

• 2月6日
ママ

延長はしませんでした!
私も1歳児で認可は落ち、私含め落ちた知り合いはみな認可外に預けてました🤔

2歳児の募集だと自治体によって募集している保育園が少なくなる&人数も減るので、なんとか2歳児はスムーズに入れるように加点目的で認可外入れました!

もちろん延長もアリだとは思いますが、来年も入れない可能性は考えておいた方がいいと思います!
なよで、4月以降は延長しつつ認可や認可外保育園の空き情報は見ていった方がいいかもしれません!!

• ママリ

ママリ

毎年2歳の空きがないみたいで、、延長だけしても意味ない気がしてきました、、
    旦那は認可外とか家から遠くなるのなら入れなくていいじゃんって感じで😂

• 2月6日
  • ママ

ママ

空きがないのであれば、延長しても状況は変わらないですね…😅
    復帰するのかしないのか、も含めご夫婦で今一度お話しされた方がいいかもしれません😣💦
    それによって今後の動きが変わると思います😫

• 2月6日