※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず悩んでいます。11ヶ月の赤ちゃんがほとんどミルクで、食べるのが少ないです。相談した方がいいでしょうか。

離乳食ほんとに食べてくれません。2時間かけてストック作っても一口も食べなかったり。椅子にも座ってくれないので立ってワンワンなど見させながら何とか一口二口食べるぐらいです😞味変しても少し濃いめにしても何をしても食べてくれずベビーフードも食べてくれません😞もう11ヶ月なのにほぼミルクです😞一口二口食べるだけでも食べてくれた方なのでこれはヤバいですよね。たくさん食べてくれる子羨ましいなと最近病みまくってます😞どこかに相談行ったりした方がいいのでしょうか😭😭😭

コメント

ママリ素人🔰

頑張って作ったのに食べてくれないの本当につらいですよね💦
自治体の保健師さんや管理栄養士さんに相談してみてはどうですか?
自分では思いつかなかった調理の工夫や食べてる時の様子など動画に撮れば食べさせ方の工夫などアドバイスくれますよ✨
ただ、食べない子はなにしても結局食べないです💦
そして最終的に体重などの増えに問題ないなら大丈夫だと言われる場合がほとんどです…