※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期14日に生理がきている場合、排卵日前後にタイミングを取ることで妊娠の可能性はありますか?排卵検査薬を使用していますが、半年間の試みで毎回予定日通りにリセットしています。

タイミングについてです。高温期14日(±2日)に生理がきているとしたら排卵日前後に連日タイミングとってれば、タイミング的には間違ってないですよね?(通院なし、排卵検査薬使ってます)
妊娠意識し始めて半年ほどですが毎回ほぼ予定日通りにリセットです😭

コメント

ママリ

そうだと思います!
基本どんなに周期が乱れていても排卵さえしていれば排卵から約14日後が生理になるので!
半年経っているのであれば一度婦人科を受診してみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️!
    もともと受診するのを今年いっぱいでできなかったら、と去年思ってたんですけど、今月こそは!とおもってしまって💦受診することにします🙌🏻

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

何が正解なのかわからないんですが、連日のタイミングは良しとするお医者さんとそうじゃないお医者さんがいるみたいです。連日だと精子の数が減り運動量が落ちるので、排卵日が特定できるならその日に1回か、2日くらいあけて精子を回復させてからの方がいいと言ってるお医者さんもいました。アスクドクターズというアプリで妊活の項目でみかけました。でも連日をおすすめするお医者さんもいたので、なにが正解なのか私にはわからないんですが、私も連日タイミングとってたので次回は2日置きにしようかと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    正解がないないから難しいですね😅うちは排卵日付近の仲良しのみですが、夫は数打てばあたるくらい思ってます。私も2日おきで1週間くらいの方がいいんじゃないかと思ったりします💦揉めるので夫の意見に合わせてます😅

• 2月7日