※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4日目のマススクリーニング検査でガラクトース血症が見つかり、再検査が必要との連絡があり、不安です。症状が当てはまらないので不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後4日目でうけたマススクリーニング検査でガラクトース血症に引っかかったので再検査お願いしますと産院から電話がきました。
不安でたまりません。
ネットで症状などを調べても何も当てはまらないのになんで?って不安に思うばっかりです。
この項目に引っかかった方お話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この項目ではないですが、娘も引っかかり再検査でした!
けど再検査で何もない事が多いから大丈夫!と先生には言われ再検査は何も無く大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    何もないといいのですが…😭
    とても不安です。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとドキドキしますよね、、😭当てはまる事がないと言う事なのできっと大丈夫です😌

• 2月7日
ままり

同じ項目でひっかかり、数値が基準値よりかなり高かったので大学病院での再検査となりました💦
再検査は血液検査+エコーをしました。
結果は次の日に電話で教えてもらえたんですが、血液検査の結果、数値が出生後よりは下がってるものの依然基準値よりは高く、再再検査となりました😂
再再検査の結果、基準値まで下がったのでそこでフォローアップになりましたよ😊
うちの子も症状などはなかったです!
再再検査の結果が出るまでの1ヶ月半ほど、本当に生きた心地がせず産後メンタルも重なって赤ちゃんと2人きりになると涙が止まらなくなることもよくありました🥲
きっと大丈夫だよと人から言われても心配な気持ちは拭えないと思いますが、産後のお体を大事に、あまり思い詰めずに過ごされますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心配でしたよね😢
    再再検査までいくなんて心配すぎます😢
    産後メンタルですでにやばいのに余計ボロボロです🥺
    100万人に1人の確率でなるのできっと大丈夫ですと先生にも言われたのですが、とても不安です😢
    結果は明日分かるのですがドキドキです…
    わざわざコメントありがとうございます🥺

• 2月17日