※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

転職を考えています。現在の仕事は派遣担当者の勧めで短期勤務中。派遣先で優遇されているが、やりたい仕事ではない。派遣会社を変えることに不安を感じています。どう思いますか?

現在転職を考えています。

行きたい職場は、
条件も仕事内容も自分にぴったりなところです。

このチャンスを逃すと後悔するなと思います。
今の仕事は自分がやりたい仕事ではないです。
その上、夏前までの短期勤務です。
なぜやりたくないのに働いているのかというと、
今の派遣担当者の勧めで働いています。

派遣の担当者に相談したら、
このようなことを言われました。

優遇されている=PC未経験の私が働きやすいように
        初心者でもできる仕事内容をやるよう
        派遣先の方が優遇して下さっている

始まってもないのに=採用事務なので本番がまだという事

派遣会社を変えることによって
保険証代わったりと手続きが面倒ですが
いまの派遣の担当者の圧力がすごくて怖いです。

この内容見てみなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

やめてまえ〜!!ですね。

• はじめてままり

はじめてままり

そんな気持ちでいましたが、
    やはり、非常識すぎましたよね。

• 2月6日
ママリ

派遣を採用する側ですが、基本的に契約期間中の退職、て契約違反なのでありえないんですよ。
優遇されて今の職場に採用されたなら、このように言われても不思議じゃないし、私としてはコキンちゃんさんの方が非常識に感じます。。
やりたくない仕事といえどもやると決めたのはご自身ですよね?
今の派遣先を辞めても、契約期間中に辞める人というレッテルを貼られるので新しい派遣先はほとんど紹介してもらえないと思うし、応募しても派遣元内の選考(誰を派遣先に紹介するか)で落ちると思うので、やめて他のとこ応募するなら派遣元を変えるぐらいの覚悟が必要です。。

• はじめてままり

はじめてままり

そうですよね、非常識というのは重々承知しておりますが不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございません。
    コメントいただきありがとうございました。

• 2月6日
たけこ

派遣で働いています。

行きたい職場というのは、今と同じ派遣会社を通して行くということですか?
それとも派遣会社ごと辞めてしまって、別の派遣会社を利用する予定ですか?

私としては、契約期間中にその派遣先を辞めるというのは、よっぽどの理由がある場合を除いてルール違反だと考えます。
なので、その派遣先を辞めて同じ派遣会社を通して別の派遣先を紹介してもらうというのは、良くないと思います。

でもどうしても嫌だ、派遣会社(担当者)ごと嫌だ、というのなら、もう迷惑をかけてでも無理矢理辞めて、別の派遣会社に登録してやり直すというのも、方法としてはあるかなと思います🙄

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます。
    次に働きたいと思っているところは別の派遣会社での仕事でした。

が、
    非常識すぎると痛感しました。

この担当者の元頑張れるようにもう一度考え直します。

• 2月6日
ままり

派遣会社変えるのでしたら、正直に「こっちの仕事やりたいから」ではなく、嘘でも「家庭の理由でどうしても働けない状況になってしまい」などといった理由にしておいたほうが良かったかもしれないですね💦

今から「実は家庭の事情で‥」と言えるなら嘘でも言ったほうが良いかもしれません🥹

会社に切られる時はサクッと契約更新ナシで切られるのが派遣ですから、やりたい仕事できるチャンスは掴んだら良いと思います❣️

会社が突然倒産したりして正社員でもポンと世の中に放り出されている人を見ると、そう思います。

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます...
    やりたい仕事について必ずしもうまくいくとは限りませんが...

ありがとうございます。
    よく考えてみます。

• 2月6日