※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

9ヶ月男の子、離乳食3回食で1日530g食べています。朝は50gでも昼と夜は完食。1日4回授乳あり。夜間1回、朝1回授乳も。保育園入園前に食事量や水分に気をつけています。

離乳食後期食事量どんな感じですか?
生後9ヶ月男の子ママです。離乳食3回食についてお聞きしたいです!3回食に移行していて朝パン粥とヨーグルトと果物。で120gほど用意しています。(米のときもある)
3回食になり、トータル3回分の食事量で530gくらいを食べているのですが、これは少ないのでしょうか?
4月から保育園に入るので離乳食3回食定着させ、尚且つ量も水分も取れるように日々頑張って来ました。一食あたり200g食べる時もありますが朝は50gしか食べない日もあります。昼と夜はだいたい完食してくれて、完母ですが1日4回ほどの授乳です。
離乳食後の授乳は朝くらいしかなく、夜間1回
朝1回、夜1回の時もあります。

コメント

☺︎

食べられる量はその子によって違いますし、朝少食な子もいますね😊大人でも朝あまり食べられない人もいますから、見た感じは気にならないですよ😊
うちは朝方5時頃(必ず起きるので)、昼寝前、お風呂後の3回の授乳が基本で食後はほとんど飲まないです😊

SAKURA

その子によって変わりますから何とも言えないですが、娘は食パンの白い部分を約一枚分とベビダノン一個、飲みものです
食事量は測ってないですが、一日で、結構な量食べますよ?
白ご飯と食パンだけ固形物にしてます

ままり🐈‍⬛

充分じゃないでしょうか😊
200とか逆にすごいです👏
パンとご飯で重さもちがいますし、タンパク質も肉魚と豆腐では全然ちがうので、あまりグラム数にとらわれなくて大丈夫だと思います😊
朝50のときは、補食を挟むのもいいかもですね✨