※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装について参考になる画像やアドバイスを求めています。26歳でツイードが苦手で童顔で悩んでいます。

幼稚園の入園式の服装を参考にさせていただきたいのですが、画像見せてくださる方いらっしゃいませんか??🥹
もしくはこんなのどう?とか何かあればアドバイスいただけると嬉しいです!

こんな感じ〜っていうネットの画像でもいいです🙆🏻‍♀️

いま26歳なので近い方で教えてくれる方いましたらお願いします!
ツイードが絶望的に似合わないんですが、みなさんやっぱりツイードのジャケットの方が多いんですかね?🥹
そして童顔なので何着ても着られてる感出てしまいそうで悩みます😭

コメント

Py❤︎

これ一式買いました❣️私も童顔です😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    お写真もありがとうございます☺️
    anySiSですか?😳
    私もおんなじの見てました🤣
    近くに店舗なくて試着できないから悩んでたんですけどいいですね☺️!
    参考にさせていただきます❣️

• 2月7日
あづ

こんな感じでいきました🙆‍♀️
当時28歳です😌

ツイードが多いってこともなかったし、ジャケット無しの人も何人かいましたよ😊

• ままり

ままり

回答も画像もありがとうございます!
    ジャケットなしの方もいたんですね😳
    勝手にジャケット必須だと思い込んでたのでなしでいいならちょっと考えるの楽になりそうです😳
    参考にさせていただきます!

• 2月7日
  • あづ

あづ

完全フォーマルじゃなく普段も着れそうな綺麗めカジュアルな人もいたし、昔みたいにみんながみんなカッチリしてるのは良いとこの私立とかだと思ってます😂

• 2月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    のびのび系の私立幼稚園なので完全フォーマルじゃなくてもよさそうですかね?😊
    入園のための面接?もかっちりしてたの数人しか見なかったので!

• 2月8日
  • あづ

あづ

全然いいと思います🙆‍♀️

• 2月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    助かりました🥹🥹

• 2月8日

うちの幼稚園はツイードの方は少なかったですよ!

正直、親が何を着てようがたぶん周りの方は気にしてないので、自分が気に入ったものでいいと思います。入園式の写真を見れば、あぁこの人これ着てたんだなぁって思いますけど、逆に言うと写真を見ないと人の服なんて思い出せません🤣

仲がいい友達の服ですら覚えてないし、めちゃくちゃ短いスカートを履いてた方がいた!という印象は残ってますけど、それが誰なのかは全然覚えてません(笑)

私もどちらかというと若く見られるほうですが、明るめのグレージュっぽいジャケットとパンツのセットアップでした!

退会ユーザー

買ったお店は違うんですけど、1番上の方に近い感じです!

長女が入園した時は28歳で、バッグは淡いピンクでした🤣

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    セレモニーとかで調べるとツイード多くてこれが定番なのか〜って思ってました!

きっと私も子供が主役だしまじまじと周り見ることないだろうなと思ったんですけど、いまだに年確されるくらいの見た目なので、常識ないと思われたりしないかとか浮きたくなくて必死でした😂

ネイビーも考えてたんですがやっぱり明るい色がいいですね☺️

• 2月7日

退会ユーザー

明るめの人もいれば、グレーやネイビーの人もいて、クラスの集合写真を見ても半々くらいでしたよ!

浮きたくないなら無難なデザインとシルエットにしておけば大丈夫じゃないかなぁと思います!

強いていうなら、ジャケットの丈は長めより短めを選ぶと可愛らしい顔立ちには似合うと思います!

• 2月7日
  • ままり

ままり

試着できるとこで着てみて決めようと思います!
    似合う色よくわかんなくてそれも悩みの種です😂

最近ジャケット丈長いの多いですよね!
    短めで探してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月7日
年子怪獣mama🦖🐾

私もまさしく同じ悩みです😂
ツイードが死ぬほど似合わない童顔短足チビの28歳です😇😇
最初ジレにしようと思ってたんですけど、カジュアルすぎてしまったので、これにジャケット着ないでトレンチ羽織って行くことにしました🥺

• ままり

ままり

おんなじ悩みの方いるとなんか嬉しいです!🤣
    世の中の柄でツイードがいちばん似合わないんじゃってくらいでほんと悩んでました😂

ジャケットなしにしたんですね!
    私も候補に入れます!
    勝手にジャケットいるものだと思ってたので、なしでもいいならいろいろ決められそうです☺️

• 2月7日