※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲めるようになるタイミングや、飲まない場合の水分補給方法について相談しています。母乳だけなので、麦茶などの提供は必要でしょうか?

ストローマグってどのくらいで飲めるようになりましたか?
上の子は覚えてないんですけど結構早かったような。。ストローの練習したことないんですけど、下の子がカミカミするだけで飲んでくれません😵‍💫
どうしたら飲んでくれるのでしょうか?

またストローマグ飲めない場合はどうやって水分補給させてますか?
うちはまだ母乳だけなのですが、やはり麦茶など飲ませた方がいいですか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月ですが、最近ストローマグで飲めるよになってきました!
うちの子も最初はカミカミばっかりで、未だにやります(笑)
最初は紙パックの麦茶でストロー練習して飲め出したらマグに切り替えました。押したら出るので(笑)
あと上の子と一緒にストローを使って飲んでるとこ見せたりですかね!
麦茶にも慣れるよう離乳食でスプーンで飲ませたり外出後入浴後起床後にこまめに与えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックってこぼされるなと避けてたけど逆に練習になるのは目から鱗でした!
    早速買って試してみます🥹
    麦茶にも慣れさせるようにこまめにもあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち手の付いた紙パック用のケースが100均にあるのでそれつけてました!振り回さない限りこぼれないし隙間から大人が指いれたら押し出せます!無理せず頑張ってくださいね😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!親が押し出すのですね!それなら溢れることなさそうですね😳そういったケースは持ってるので明日試してみます🥹💓💓
    とても参考になりました🥹

• 2月8日