※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいのに子供のためだとか言って離婚してくれません。離婚…

旦那と離婚したいのに子供のためだとか言って離婚してくれません。
離婚したい理由は、旦那の借金。借金があることを聞いたのは半年前くらいです。子供が産まれる前からお金がないから今の仕事とは別にアルバイトすると言ってしない。
勝手にお金を使う(渡す給料が少なくなるから自分の車の支払いをしないで次の月に先月払わなかった車代と債務整理のための弁護士費用)
銀行口座が凍結?して給料がおろせなくて私名義のクレジットの支払いができなくて、前々からずっとアルバイトするって言っていたのにその時でさえもしてくれなかった。ちょうと同じ時期くらいに元々病気の義父の体調が悪化し、もう長くないと言われたのでそれを言い訳に働いてくれませんでした。
もう長くないからできるだけ一緒にいたいから働けないと言っていてその気持ちはもちろんわかるけど、そもそも旦那のせいでこんな状況になっているのにその本人がなにもしないでまるで私と子供のことはどうでもいいんだなと思ってしまいました。

他にもずっと束縛されてたり色々我慢してきました。
信用もないし、正直嫌いです。一緒にいるだけで顔を見るだけでイライラします。

今年に入って約1ヶ月間音信不通でした。
第三者を通して話し合いしましょうと言われたので、言われた通りに離婚調停を申し立てました。ですが、いきなり連絡をしてきて調停を申し立てたことを伝えたらそれから毎日連絡してきたり、調停まえに2人で話し合おうと言われたので話しましたが別れたくないの一点張りです。
子供が一番大事だから子供のために離婚しないほうがいいなど言ってきます。私は別れたいです。でもそれを言うと私が子供を一番に考えてないみたいになってしまって言えません。
正直子供も大事ですが、私の人生でもあるので嫌いなひとと一緒にいて時間を無駄にしたくありません。楽しく生きたいです。

なにを言ってもダメです。
あと口がうまいので言いくるめられそうになります。

まとまらない文でわかりづらいかもですがなにかアドバイスをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのことを考えて離婚するべきかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何言っても聞いてるようで聞いてないのですが、なんと言ったら納得いきますかね😭

    • 2月6日
まりぞー

子供のために離婚が正解です。

子供のためにって言う人はきちんと働くし、1ヶ月も音信不通にはなりません。

向こうの離婚したくない。は自分の事しか考えてない発言です。

ぜひこのまま調停進めてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現段階で何回か話し合いしてるのですが、もうしないで調停のほうがいいですかね。。

    • 2月6日
  • まりぞー

    まりぞー

    話し合って解決できないのであれば調停かなと思います。
    改善もされないなら尚更です。

    • 2月6日
ママ

お金の管理も約束も守れない、家族のために頑張れない人が子どものためって笑わせますね。
あなたがいる方が子どもにとって害だとはっきり言わないと!
義両親にも伝えて家出る一択です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにはっきり言い切るということをしてなかった気がします。。
    はっきりと害だと言うことを伝えます。ありがとうございます😭

    • 2月6日