※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に勉強されている方、どのような勉強をされていますか?育児しながら勉強を考えている方にアドバイスをお願いします。

育休中にリスキリングをされている方、または、検討されている方、教えてください!

私は育休を来年4月まで取ろうと思っており、合間時間に英語とスペイン語の勉強を始めようかなと思っています。
机に向かっての勉強は無理なので、以前使って効果のあったスマホアプリで短時間の勉強を積み重ねるつもりです。
子供がいたって、30過ぎたって、若い頃のように夢を持っていたい😂英語は話せませんが、海外で働いてみたいです😂

育児しながら、勉強されている方はどんな勉強をどのようにされていますか?

コメント

すず

最近手がつけれてない状態ですが、土木施工管理の資格を育休明けに受ける予定です!
子供が寝てる間にちゃちゃっと問題解いてーって感じで勉強してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が寝てる時間はチャンスですよね!
    私は育休中に何度かTOEIC受けようと思ってます!

• 2月6日
  • すず

すず

家事をしてしまった後の子供が寝てる時間がもったいなくて🥹
    TOEICすごいです!👏お互い頑張りましょうね😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!時間もったいないですよね!
    頑張りましょう☺️

• 2月6日
みけねこ・ω・ミ🎀

30過ぎに上の子が2歳のときに英語の勉強をスタートしました!
今まで英語と無縁でしたが毎日コツコツ学習したことで日常会話くらいならするすら話せるようになりました😊
仕事の打ち合わせも英語です。

アプリで単語を覚え、オンライン英会話や文法、英検に向けて勉強をしています!
数年内に韓国語(ハングルが読める程度)もブラッシュアップして検定を受けようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れます!
    私も毎日コツコツやろうと思います!
    韓国語もすごいですね!
    私もスペイン語は旅行に困らない程度レベルですが、鍛え直したいです!

• 2月6日