※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家族・旦那

今、離婚しようと思ってます。妊娠したのが一昨年の12月。去年の4月に入…

今、離婚しようと思ってます。
妊娠したのが一昨年の12月。
去年の4月に入籍、引っ越し。
7月に出産。
妊娠してから全てが狂いました。
給料が払われてないことを隠し、2人で貯めていた貯金を勝手に社長に貸し、そのことを引っ越し当日まで黙っていて私の個人の貯金から引っ越し費用を出し、10月までまともに給料が払われない会社にい続けて、出産費用も出せず私の父に出してもらいました。
そのあとも先輩、新しい会社の社長などからお金を借りていて、自分が審査通らなかったため私にまで金融会社にお金を借りさせ、車のローンも毎回支払い遅れ残クレだったので3年ローンが終わったら残りのぶんも再度ローンを組もうとしていたのにローン組めなくなってる状況で、私名義のクレジットカードもどんどん限度額が下がって分割も組めなくなって、、。
旦那は旦那で確定申告をしてなかったのでさせたら一気に税金が来たり、車を手放してしまったので保険会社から事故の分の支払いが一気にきたり次々と支払いが出てきます。
年末には社長に前借りしたりしててインフルで休んだ時にお金借りてて急に仕事に穴開けたとか色々言われ勝手に辞めてきたと帰ってきました。
その分の給料が今日入りましたが前借りの分引かれて7万しかありませんでした。
次の会社は明日からですが、その社長にまたお金を借りるみたいです。

借金だらけ、妊娠中からの精神的苦痛からもう一緒にいたくないし、こんなにまともに生活出来ないのなら離婚して実家に帰り、保育園に入れて働いたほうがよっぽども裕福に暮らせます。
どう思いますか?
こんなことで、って思いますか?

コメント

lbll7♡⃜

てか、よく一緒にいましたね。
私なら分かった時点で離婚します。

• かおりん

かおりん

私の親も離婚してるので、子供のため、これ以上親にも心配かけさせたくないしと思ってなんとか一緒にいました。

• 1月10日
himawari...

こんなことでなんて思わないです。離婚して正解だと私は思います。お金のことは許せないので。。

• かおりん

かおりん

そうですよね。ありがとうございます。

• 1月10日
moon

こんな事でとは思いませんよ!
まず今、守るべきはお子さんだと思います。
旦那さんに変わる気があるのであれば、離婚したとしてもいずれ家族に戻ることもできます。
まずはお子さんを第一に考えてあげてください。

• かおりん

かおりん

そうですよね。
    子供に苦しい生活させるなら離婚したほうがいいですよね。

• 1月10日
sw

こんなことで、とは全く思いません💦
むしろ離婚した方が良いと思います。

• かおりん

かおりん

そうですよね。ありがとうございます。

• 1月10日
シオン02

うちの旦那も同じ。子供手当を使い切りかなり腹たちます。
まともな生活できないので自分も仕事行きましたがかなり少ないです

• かおりん

かおりん

お子さんたくさんいらっしゃるのに子供手当に手をつけるなんてひどいですね。
    実家に入って、自分と子供の支払いだけなら少ない給料でも今よりは全然やっていけるんですよね。

• 1月10日
  • シオン02

シオン02

ですね!
    2人障害ある子供たちの特別扶養手当も旦那が使いきり子供手当も使い貯金なしで腹たちますよ!

• 1月10日
  • かおりん

かおりん

家庭があるのにこんなにもお金にだらしないなんてありえないですよね。
    怒りしかないですもん。

• 1月10日
  • シオン02

シオン02

我が家は結婚したあと離婚届も書いておいてあるからあたしからいつかだしますよ!

• 1月10日

全くこんな事で!なんて思いません( •́⍛︎•̀ )
離婚したいと思って当然だと思います(´;ω;`)

• かおりん

かおりん

ありがとうございます。
    精神的苦痛を与えられてもう大嫌いになってしまったし、一年中ストレスでしかありませんでした。

• 1月10日

ひどい話ですね。勝手に貯金触られるなんて。私は結婚しても暗証番号などおしえていないし、通帳も印鑑も隠してありますが。。
私的に、離婚は早い方がいいと思います。友人が離婚していて子供がお父さんに会いたいと言ったりすると聞きました。今、我慢して一緒にいて、後から離婚するより、今離婚考えているなら 実家が帰ってきていいと言ってくれているなら離婚を考えていいんじゃないかなって思いますし、使われた貯金は絶対に返してもらってほしいなって思います。

• かおりん

かおりん

やっぱり、子供の今後のためにも離婚は早いほうがいいですよね。
    うちの金食い虫でしかありませんでした。全額返して欲しいです本当。

• 1月10日
みみみ

私も旦那が勝手に仕事をやめたのに私を責め続けしんどくて今日離婚届提出してきました!

• かおりん

かおりん

明日離婚届取りに行こうと思ってます。

• 1月10日
taya528

今まで良く我慢しましたね。シングルになったとしても、これから良い出会いがあったりするはずです。人生一度きり、思い切って下さい!

• かおりん

かおりん

確かに人生一度しかないですもんね。ありがとうございます。

• 1月10日
ママン

私の元旦那と一緒です。
私は昨年離婚しました。
そこまでお金で堕ちた人ならこの先一攫千金狙って全財産ギャンブルで使う可能性もありますよ!元旦那がそうでした。
早く離婚した方が良いです。
私も離婚後の事が心配でしたが、色々な手当や助けてくれる家族のおかげでなんとかやっていけてるし、何より笑顔で過ごせてます。
わたしも離婚前はストレスの塊で子供の前でもおそらくひどい顔してたと思います。
子供の為って思うかもしれませんが、我慢し続けてもこの先まだまだお金で苦労すると思いますよ。

• かおりん

かおりん

お金にだらしない人はいつまでも変わらないですよね。
    私も子供の前で怒鳴ったりひどい言葉言ったりしてしまってます。。

• 1月10日