※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、妻にプラモデル捨てられてた話、見た方いますか?😨私も昔はオタク…

昨日、妻にプラモデル捨てられてた話、見た方いますか?😨
私も昔はオタクで暇があったら絵を描いたり漫画読んだりツイ廃だったしグッズも集めていたので、大事なもの勝手に捨てられたらどんな気持ち分かるんですが…
子供産まれた後に、旅行にプラモデル持ってくくらいハマられて、どんどん家に増えていって…クローゼットもプラモデルでギチギチ、毎日子供が寝たあとはプラモデルって、なかなか受け入れ難いというか、しんどいなって思いました😅ただただ私の主観です。
いつも旦那の脳内に夢中になるものがあるって、寂しいです。。いくら家事育児してたとしても。。
みなさんは旦那さん、もしくは自分になにか熱狂的な趣味ありますか?
今のところ趣味がない私としては羨ましくもあり、やはり旦那にはほどほどでいて欲しいです😰

コメント

見ましたー!

最初は捨てた奥さんひどすぎだろ!って思いましたが旅行先にも持ってくのまでして恐らくプラモデル優先で子育てはしなかったのでは?と思いました😵‍💫

• ママリ

ママリ

捨てられるだけの何かはありますよね絶対😂、、、
    プラモデルっていう、テレビゲームと違ってどんどんお金も時間も手間もかかる趣味って辛いです。。😨

• 2月6日

退会ユーザー

あとクローゼットを1箇所占領してたっぽいのでそれも中に絶対何か入れてたはずだしなと思いました💦

お子さんがママっ子でママとじゃ無いと寝れない、寝てからやってるにしても寝かしつしてよとか、寝落ちしちゃった時に家のことやってくれたりとかめちゃくちゃやってくれてあったら話は違うと思います。

旅行先に持ってくのも、プラモデル持ってくから荷物減らしてや、プラモデルが入ってるカバンだけ持って家族のは持ってないとかそれはNGです。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

見ました!
上の方と同じ事思いました🤣

うちの旦那はゲーマーなのですが
家事育児はするので全然OKです🙆🏻‍♀️

2人の時間はゲームしてる横で漫画読んでたりするくらいですww

• ママリ

ママリ

私もゲームしてる隣で好きなことやってます😂
    家事育児してるならある程度は全然気にならないです!
    でもさすがにキャンプにテレビゲーム持ってこられたらちょっと悲しいですよね、、😱

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

見ました!
勝手に捨てるのはありえないし、最低だと思います。理解できない趣味だとしても、他人のものを勝手に捨ててはいけませんよね。

というのは大前提として…
「家事育児は完璧にやっていた」らしいですが、本当〜〜??😂って思いました💦
いまお子さんが3歳で、1年くらいやってる趣味なら2歳くらいの頃からガンプラ始めたってことだよね…2歳ってそんなに手がかからないものなの?新しい趣味始めるならそのぶんたまに奥さんの代わりになんかやってあげたら…?と、思います😂
もちろんツイートだけでは家庭の事情もわかりませんし、仮に友達だったとしても全部はわかりませんので絶対に口には出しませんが…出てる情報だけ見たらこう思っちゃいました😫

• ママリ

ママリ

なんかめっちゃ長文で「家事も育児もやってた」ことについて書いててちょっと疑いましたよね😂
    捨てるのはありえないけど、100パー自分悪くない!みたいな言い訳つらつら書いて、全世界から奥さんの悪口言われてるのを見ると…。
    でも夫婦のことは夫婦にしか分からないですから口出ししない方が良さそうですね🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てからならいいだろ!っていう意見もわかりますし、いや寝てから暇なら保育園の準備とかしといたら?とも思います😂
    だから捨てられてもしょうがないよね〜奥さんぜんぜん悪くないよね〜というわけではありませんが…何というか、普段から奥さんとお子さんが寝るのウキウキで待ってるのかな…だとしたら私なら嫌だなと😅

• 2月6日
ママリ

たまたま流れてきてみました!

そういう経緯があるんですね🤔
リプ欄は「離婚案件!」とか
奥様が悪いようなコメントが多かったけどその方にも原因ありまくりですね😇

うちは特にお互いハマるほどの趣味はないので気持ちが分からないですが行き過ぎたものはやっぱりダメですよね😕

• ママリ

ママリ

旦那側は「キャンプで子供と妻が寝てからプラモデルすることの何が悪い!」って感じで
    妻側は「キャンプに持ってくる時点で依存してる!」みたいな感じで荒れてました、、😰
    行きすぎた趣味は良い悪いに関係なく夫婦の関係性を変えますよね、、何事もほどほどにしたいです😅

• 2月6日
ママリ

見ました見ました!
最初はえー!と思いましたが、旅行にプラモとか見てそりゃ奥さんストレス溜まるよなーと思いました🫠
子どもって夜寝てもいつ起きるから分からないですしね…

旦那は釣りにバイクにゲームと多趣味ですが、家のこと子どものことちゃんとやってくれるし、私の実家に同居してくれてるのもあり、あまりうるさく言わないようにしています😌

• ママリ

ママリ

旅行にプラモデルは…たとえ妻子が寝た後作ってたって言われても、なんか良い気分しないですよね。。寝るの待ち構えられてるみたいな感じで。😰
    子供の添い寝は奥さんがしてたんだろうし。。

旦那さん多趣味で羨ましいです!!何事もほどほどに、人生楽しめることが多いのは良いことですよね😆
    実家に同居して家事も育児もやる旦那さん…最高です🥺✨

• 2月6日