※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

素朴な疑問なんですけど上の子と下の子が異性の場合、下着や靴下などの小物も性別に合わせて買い替えてますか?

素朴な疑問なんですけど上の子と下の子が異性の場合、下着や靴下などの小物も性別に合わせて買い替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは変えてません。2歳くらいになったら変える予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はどちらでも使える柄や色を選んでいるので肌着に関しては2歳以降もお下がり着せます

• 2月6日
きき

買い直してますよ〜☺️
お下がりは無いですね💦
周りに女の子が多いから友達にあげちゃうのもありますが🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

買い足してはいますけど使えるものは使ってますよ😊

さとぽよ。

下着は着れるものはお下がりしてます😄
靴下は買ってます😊

はじめてのママリ🔰

自分がお下がりとか凄く嫌だったので、基本買い直してます☺️

靴下はお下がりでも良いかなと思いますが、私の園に通っていた女の子がお兄ちゃんのパンツを履いていたのはちょっとかわいそうに思えてしまいました😭
その子お下がり多かったのですが、パンツぐらいは新しいの買ってあげても良いんじゃないかと思いました

ままり

そのまま使ってます
服も下着も全て

はじめてのママリ🔰

柄や色が使えそうなものは使ってます💡
うちは下が女の子なので可愛いものを見るとつい買ってしまいますが…💦

moon

同性ですが全部それぞれに買ってお下がりしてないです🖐
服と違って安いものだし、服はお下がりするから下着類だけでも新しいものにしてあげたいので😅

はじめてのママリ🔰

友人は全部使い回しています😅
靴下や下着は新しくしているのかもしれませんが、ピンク系は全く見かけず、水色や緑系、最近は上の子が小学生になったのでアースカラーを身につけているのをよく見かけます。

もなか

姉弟ですが、肌着は全部お下がり使っています☺️
リボンとか付いてても気にせず使っています。
靴下はシンプルな物だけお下がりで使ってますが、汚くなったりもしてるのでほとんど買い替えましたね☺️
パンツはさすがに同性でも嫌なのでオムツ外れたら全部新しく買います!

鮎🐟

全て買い直してます😊
服は状態が良くて性別選ばないデザインの物はお下がりしてますが、下着類や靴下のお下がりは一切してないです!

ママリ

基本買い換えてます!

姉弟ママ

皆様、コメントありがとうございました🤗
まとめての返信で失礼します。
当たり前ですがお下がりも買い替えも家庭によりますよね!
我が家は、まさか2人目で男の子を授かるとは1ミリも思ってなかったので、いかにも女子!って感じの洋服しか持っておらず、息子のお下がりにできないようなものばっかりなので、新しく買い足してます😂
が、肌着とか靴下とかあまりパッと目につかない場所はお下がり着せて、女の子になっちゃったね〜とか言って楽しんだりしてます😂ごめんよ息子…(笑)
さすがにパンツとかは買い替えるつもりです🩲