※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
子育て・グッズ

知人への2人目出産祝いで、育児グッズは揃っているので何をあげれば良いか悩んでいます。1人目は女の子で、現金やカタログは考えていません。また、2歳児にはどんなお菓子が良いでしょうか?

知人への2人目出産祝いについてアドバイス下さい!
育児グッズも揃ってると思うので、何をあげれば良いのか悩んでいます(´・ω・`;)
もらって嬉しかった物や、ご自身がプレゼントした物など教えていただけると助かります(>_<)
ちなみに1人目も女の子です。
現金やカタログなどは考えていません。

あと2歳児はどんなお菓子を食べますか??

コメント

3児まま(^^)

性別も一緒だと服はほぼおさがりなので新品の服嬉しかったです!上の子とおそろいとか!

甘すぎるお菓子はママも気にしてるかもなのでシンプルなお菓子なら喜ばれるかもです!

• コイズミ

コイズミ

コメントありがとうございます♡
    なるほど!服はお下がりがあるからいらないのかな〜?と思ってました( ´ ▽ ` )
    1歳〜のお菓子はまだ食べますか?

• 1月10日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

姉妹でおそろい着せるとほんと可愛いのでおすすめです!おそろいとなるとセパレートになってからなのですぐには着れませんが・・あとはおそろいで食器セットとか(^ ^)あたしは出産祝いにフランフランでミッキーの形をした食器とコップをプレゼントしました!これもすぐには使えませんが(笑)

うちは甘いものとかほとんど食べさせてないので全然食べますよ〜!むしろいまだに赤ちゃんせんべい大好きです(笑)

• 1月10日
  • コイズミ

コイズミ

多分もう6ヶ月くらいだと思うので、お洋服も食器も良いですね♡
    お揃いの見てみようと思います!
    上の子にも何か持っていこうと思ってたので、赤ちゃん用のお菓子にしようと思います♡
    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 1月10日
な

私は子供の名前入りスタイとか貰ったら嬉しいです(*^^*)

• コイズミ

コイズミ

コメントありがとうございます♡
    スタイも良いですね!

• 1月10日
さるあた

上の子とお揃いの服、後は消耗品のオムツ、おしりふきとかですかね。

お菓子は2歳児はなんでも食べれますが、無難に1歳から食べれるかっぱえびせん、サッポロポテト、アンパンマンのクッキーとかがいいかもしれないですね。
チョコやアメはまだ食べさせないって人もいるかもしれないので。

• コイズミ

コイズミ

お揃いの服可愛いですね( ˊᵕˋ* )
    2人目でも消耗品は嬉しいですもんね!

そうですよね!無難にアンパンマンのお菓子とかにしようと思います♡
    ありがとうございました♡

• 1月10日