※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の血液型検査はいつしましたか?どのタイミングで行いましたか?理由は血液型を知りたいからですか?

子供の血液型っていつ調べましたか?
最近は血液検査をする時ついでに血液型の検査もしてもらうってのが主流かなと思います💉
うちもそうしようと思っていて4歳の子供が最近血液検査する機会があったので血液型検査もお願いしたら病院側のミスで血液型は検査されませんでした。
病気にでもならないかぎり血液検査なんてしないので血液型わかるのしばらく先になるだろうなと思っています💦

そこで質問なのですが皆さんはお子さんの血液型検査って何歳のどのようなタイミングでしましたか?
血液型が知りたいという理由だけで検査した方いらっしゃいますか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

2歳の時
毎年してるアレルギー検査をする際に
血液型も調べたいですって言いました🥰

ままり

うちの子たちは、生まれたときに産院が勝手に調べていて、血液型書いた用紙を退院時もらいました‼︎😂

  • ままり

    ままり

    ちなみに、赤ちゃんの頃の血液型は変わるとか言われていますが、アレルギー検査するときにも血液型載ってたのですが、
    今のところ上の子も下の子も生まれた時から変わっていません‼︎👀

    • 2月6日
ルーパンママ

上の子は生まれてすぐに黄疸が出た時に血液検査した際、先生がついでに調べてくれてました。
下の子はそれも無かったので、調べてないです。
気になりますが、それだけのために採血するのは…って感じです😂

はじめてのママリ🔰

年長さんの時に花粉症の症状が出てアレルギー検査し、その時についでに調べて貰いました。

アレルギー症状等採血予定が無かったら血液検査するつもりも無かったです。

ままり

皆さんまとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
やっぱり何かのついでに血液型も検査する感じですよね💦
また検査する機会があればその時調べてもらおうと思います☺️
ありがとうございました✨