※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の飲み物について相談です。アレルギーが心配で、水以外でおすすめの飲み物はありますか?水を飲むのが苦手で困っています。

子供の飲み物について質問です
麦茶やほうじ茶など試したのですが、その後顔に赤いポツポツができてしまいます
アレルギー検査しましたが0だったのですが、反応あると言うこともあるみたいです
その場合は数値より反応を優先するからやめた方がいいと言われたのでやめようと思うのですが、水を飲むのも嫌いで吐き出してしまいます。

普段飲めるようなものがいいので果汁とかジュース?みたいの以外で何をあげればいいでしょうか?

根気良く水あげれば味に慣れて飲んでくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応が出てしまう可能性がないとは言えませんが、うちの子はとうもろこし茶が好きです!

みゃーの

それ以外のお茶だと
・玄米茶
・コーン茶
は有名ですね。

我が家は水好きなので主に水ですが、あとはめちゃくちゃ薄めた緑茶とかもあげてました。
お水吐いちゃうと心配ですよね💦

lalala

急いでないのであれば、わたしなら、とりあえず母乳やミルクで水分補給はできそうなので、もう少ししてからまたあげてみるかな?と思います👀
水は吐き出すけどとりあえず口に入れてはくれるのなら、毎日試してみるのもいいかもしれないですね!味が嫌いなのではなくて、うまく飲めないとか遊んでるとかいう可能性はないですかね?🧐

ママリ

うちの子はアレルギーではないのですが、麦茶やほうじ茶が苦手なようで全く飲んでくれず、5ヶ月の時から1歳の今も水も全く飲みません🥲

そこで母に教えてもらって、白湯に少し砂糖を入れたものを飲ませたらごくごく飲んでくれたので今もそれで飲ませています!
砂糖の過剰摂取にならないようにごく少量の砂糖ですが💦