※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
お出かけ

子供たちと初めて福岡から大阪まで新幹線で行くのですがグズリださない…

子供たちと初めて福岡から大阪まで新幹線で
行くのですが
グズリださないかめちゃくちゃ心配です😭
みなさんは車内でどうやって過ごしてますか?
オススメのものとかこれはあったほうがいい!
とかありましたらぜひぜひ教えてください!
あと下の子をベビーカーで連れて行くか
抱っこ紐で連れて行くかも悩んでいます。
大阪で何度か電車に乗ったりもするので
ベビーカーは邪魔になってしまうかな?って
思うけど観光する時にずっと抱っこは辛いかな
(普段買い物とかショッピングの時はベビーカーです)
って思うんですけど抱っこ紐が無難ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

実家が多く年に数回新幹線で子供達連れて帰省してます!

とりあえず下の子が眠くなる時間に合わせて新幹線を取るようにしてます!うまく昼寝してくれればラッキーですが、そうじゃないときはYouTube見せてます😂💦

私は電車や新幹線はいつも抱っこ紐です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ごめんなさい誤字がありました💦
    正確には 実家が遠く です😂笑

    • 2月6日
  • みそ

    みそ

    なるほど!
    じゃあその日だけ早めに起こして
    お昼寝してくれるようにやってみます😂
    混んでる時間はベビーカーだと電車乗りにくいですよね😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも子供2人ですが、移動中1人でも寝てくれればラッキーです👌
    上の子が2歳くらいのときはよくシール帳にシールペタペタ貼らせて遊ばせてました!んで飽きたらYouTube💦公共機関の移動中はYouTube様々です😅

    電車乗るなら尚更ベビーカーはいらないですね…私的にはですが😭💦エスカレーター乗れないし混んでるときは邪魔かなーと🥹

    • 2月6日
  • みそ

    みそ

    上の子はYouTubeを見てくれるので
    いいのですが下の子はYouTube見て
    くれないので寝てて欲しいです😂

    ベビーカーはエレベーターがない駅だと大変ですね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

絶対ベビーカーあった方がいいと思います!
2人連れてから荷物だけでも結構な量だと思うので💨

上の子が赤ちゃんの時から5歳になった現在まで何度も新幹線乗ってますがお気に入りのおもちゃ、お菓子、タブレットは必須です💡後、初めて見せるシールブックや本などもおすすめです😊
新幹線は飽きてもデッキに出て歩かせたり出来るので意外とあっという間に過ごせると思います💡

新幹線に乗る寸前まで頑張って寝かせないで乗ったら寝るように計算して乗せたりもしました😆

  • みそ

    みそ

    やっぱりベビーカーあったほうがいいですよね😭
    電車にも何度か乗る予定なんですけど
    混んでる時間はベビーカーで
    乗れないですよね?😭

    お菓子とシールブック買っときます!
    寝る時間みなさん工夫されてますね😳❤️

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構混んでる電車も利用しますが全然乗れますよ!ベビーカー置き場がある車両の乗り口から乗るとみんな避けてくれたりします💡
    最悪抱っこ紐してベビーカーは畳んで乗ります😊

    • 2月6日
  • みそ

    みそ

    帰宅ラッシュの時間に被りそうなんですけど
    それでも大丈夫ですかね?😭
    ベビーカーを持って行くなら抱っこ紐は
    荷物になるので持って行かないように
    考えてたのですが💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーか抱っこ紐どっちかなんですね💡
    だったら抱っこ紐かなぁ…
    私も今度東京に行きますがベビーカーと抱っこ紐両方とも持っていきます❣️

    観光するところによると思いますがレンタルベビーカーもあるので必要なら借りてもいいですね💡

    • 2月6日
  • みそ

    みそ

    荷物まとめて見てからまた考えてみます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月7日