※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

産後3ヶ月で抜け毛が増えて困っています。経験者の方、抜け毛が収まるまでどのくらいかかりましたか?ヘアケアのアドバイスをお願いします。

産後3ヶ月です。抜け毛が酷くなってきました…😭
上の子の時はそうでもなかったので、今回抜け毛の量に自分で引いてます😇

産後の抜け毛に悩まされた方、どのくらいの期間で落ち着きましたか😭?
なにか良いヘアケア方法もあれば教えてください😂

コメント

ママリ

私も上の子のときより下の子のときのほうが酷かったです😇
5ヶ月になり、少し抜け毛が減ったなーて感じるようになりました!
頭のてっぺんに、アホ毛がツンツンツンツン生えてます😇
私も3ヶ月がピークでした🤦‍♀️

• 楓

今がピークで、ここからマシになるなら良いのですが😭
    お風呂場の排水口&洗面台の掃除が大変で大変で😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私もほんと歩くとこ歩くとこ髪の毛落ちて、いつまで抜けるか分からない不安と、元々薄いのにどんどん禿げてく自分にげんなりしてました😣
    2人子供いると、お風呂の後もバタバタでヘアケアなんて全然してられないので諦めてました(笑)
    昔買った育毛剤みたいなのをたまに気休めに付けてたくらいです(笑)

• 2月6日
ボブ

抜け毛問題大きいですよね😫
上の子の時はちょうど3ヶ月くらいから始まって仕事復帰前くらい(確か7、8ヶ月?)までごっそり抜けてました😇😇
ちなみに今はまだ1ヶ月ですが、床に毛が散りばめられています〜笑

対策というか、今回も前回も気をつけていることは
・とにかく睡眠と食事は撮る!
・予洗い、流ししっかり&お湯の温度は38度くらい
・ちゃんと乾くまでドライヤーをする
くらいですかね?🤔
参考になれば幸いです👌

• 楓

やはり3ヶ月あたりから始まるのですね😭
    当分は耐えるしかない😭
    床に毛が落ちてるのげんなりしますよね😫

子どもいると食事もお風呂もドライヤーも適当にしがちなので、少し気を使ってみます!

• 2月6日
  • ボブ

ボブ

上の子もいるとなかなかゆっくりヘアケアには時間使えないですよね😭
    仕方ないと分かってはいても…
    上の子の時はもう収拾つかなくなってベリーショートにしました😂

• 2月6日