※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分で作った方がコスパが良くて美味しいと思う料理はなんですか?私はサ…

自分で作った方がコスパが良くて美味しいと思う料理はなんですか?

私はササミで作った唐揚げです😋

お店の唐揚げは鶏の臭みを消すために生姜などの下味がしっかりしすぎて…味が濃いのに鶏の臭みが取れてない😂
鶏臭いのが本当に嫌い、上の子は塩辛いと言う始末💦😂
みんなお店のは食べないので最近ほとんど買ってません😅
胸肉で脂の臭いところとってあげてみましたが、たまに歯切れが悪いゴリゴリ?した感じなのもあり、ササミ一択になりました💦

コメントお待ちしております🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

お店の唐揚げを買う時は、賭けな部分があります😂
鳥くさくない美味しい唐揚げ食べてみたい…。

はじめてのママリ

唐揚げと餃子です🙌🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本薄味な家庭なのでだいたいどこも濃くて自分で作ったほうが美味しく感じます😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味濃いのは、初めは大丈夫たけど、あとが無理になって来ます😂
    コメントありがとうございます❤️

    • 2月7日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私はミートソースです😂

市販のものは独特な酸味のあるもの、あまり具が入っていないものがあったりするので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミートソース!
    確かに作った方が具も多いですよね✨
    変に酸っぱいの分かります💦

    テレビのジョブチューンでイタリアンは酸味が必要!言ってたから、それ?
    と思ったり💦

    コメントありがとうございます❤️

    • 2月7日
ままま

私も唐揚げです。
正直お惣菜の唐揚げはおいしくないですよね(笑)
ササミは筋取りが面倒で、胸肉をつかっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然美味しくないですよね😂
    なんでこれ売ってんの?思ったり←コラ

    鶏胸肉は筋肉障害でゴリゴリしたハズレがあるみたいです😂木のような胸肉と言うらしいです😳←調べましたw

    筋取り面倒です💦フォークでとるのもやりますが結局包丁つかって、薄皮も全部取ります🤣

    • 2月7日
たまちゃん

私も唐揚げや揚げ物ですかね。あとパスタが家族にも好評です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物は揚げたて食べられますもんね✨
    あと油も新鮮なの使えるので、変に胃もたれしないです🙃
    パスタもわかる気がします!

    • 2月7日
ママリ

揚げ物系とシチューです
だいたい外食は味か濃すぎてw
焼き鳥とか焼き魚は外食の方がすきです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シチューは小麦粉と牛乳、バター、コンソメで作ってます🤣
    ルゥ買うほど食べないのもありますが、こっちの方がやすいのでw
    確かに焼き鳥は買った方が美味しいですよね❤️
    焼き魚は買ったことないので、試してみたいです✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

チャーハン、中華丼、おにぎり、味噌汁は家の方が好きです。
味の素が嫌いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャーハンも味が濃かったりしますよね💦冷凍のはアウトです😇
    あとのもわかる気がします🥹
    味の素も独特な味しますもんね💦
    時間ない時は使いますが、あとはカツオや昆布、いりこを使って出汁をとるようにはしてますら🥹
    出汁って重要ですよね🥹

    • 2月7日