※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園でこんなことがあったらどうしますか?先日行った公園に、コの字を縦…

公園でこんなことがあったらどうしますか?

先日行った公園に、コの字を縦にした形の編んだロープでできたアスレチックがありました。
それをやろうとしたら前の子が降りられないと上で大泣きをしていました。
服装や体格から見ても7歳ぐらいの男の子です(6歳のうちの子よりは大きい)
反対側から登っていけば親が降りるのを手伝ってあげることもできます💦
その遊具では、そうやって降りるの手伝ってる親は多いです。
それ次にやりたい子達が並んでいました
なのにその子は上でずっと大泣き。
10分はやっていました。
親は「おいていくよー!」ぐらいしか声をかけません。
「ねぇなんでできないのー?」と後ろからも子供の声…
めちゃくちゃ頭にきて「早くしろよー💦みんなできないで待ってんじゃん💦なんなの笑」と親に聞こえるように言いましたが、親も焦る様子もなく「おいてくよー」と子供のことを見ています。
下の子がいるわけでもなさそうだし、荷物持ってるわけでもないし、手伝ってあげればいいのに
結局「涙とか鼻水いっぱいついてるし汚いからやめとこ!笑」と家族満了一致でやめましたが(笑)帰る頃にそこを通ったら、まだ上で泣いて居ました。

こういう親って私どうしても許せません。
人に迷惑かけてることに気付いてないのかなんなのか。
どうして空気読めないんだろ。
わかってないのかなと思ってつい嫌味を言ってしまいましたが、それでも動じない💦
病気なのかな
最近こういう親が多いなと感じます

こないだも別の公園で横幅が2メートルぐらいあって長さもかなりある巨大滑り台を子供と滑ろうとしたら、親も含め4人家族が下からものすごい勢いで駆け上がってきました💦
んで笑ってるんです。
「あー😆つかれたー😆」とか言って。
思いっきり舌打ちしちゃいました。
滑り台に足跡ついてるしせっかく来たのに滑るのやめました。

周りのことを考えられない人
みなさんならどうしますか?
前者の親に「降りるの手伝ってあげたらどうですか?」って言うのもなんか違いますよね。笑
後者の親に「滑り台駆け上がっていいんでしょうか?」って言うのもなんか違いますよね?
それぐらいのこともわからない大人が多いんでしょうか…
日本やばいな。

コメント

💸空から降ってきて💸

早くしろよーって子供に言ったんですか?😨
親がわかってるなら子供に言うのではなく
その子の親に後ろもつまってますので助けて下ろしてあげてくれませんか?
とかの方がよくないですか?
客観的にみてその親もどうかと思いますが
子供相手に嫌味言うのも
ちょっと理解できません🥲
子供に早くしろよーって言うことによって
その子は降りたくても降りれないのに大人からも言われるし後ろは沢山いるし余計に焦って降りれないって悪循環だと思うのですが...
もちろんその子の親が即座に動けば1番いいのはありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くしろよーは子供ではなくその親に対して言いましたよさすがに笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

早く帰りたいならサッと手伝って降ろしてあげればいいのに、その親わけわからんですね😓
何より、後ろにたくさん待ってる子がいるのが見えてないのか、見えてて何も思わないのか、どちらにしろやばすぎです。そんな親に育てられるお子さんがかわいそうになっちゃいます。

滑り台の件もあり得ないですね😓他にも遊んでる子がいる場所で何してんねんと言いたくなります…😓
周りから注意されたことないんでしょうかね?
注意されても改めてない可能性もありますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😓
    後ろに待ってる子がいるのに「おいてくよー」とか言うから余計に大泣きするんです💦
    ほんとやばいですよね😔

なんかどちらの親も常識がなさそうだから注意したりしても改めなさそうだし、自分の行動が周りに迷惑かけてることすら理解できなそうですよね😓
    どう育ったらこういう人に育つんだろー🙄って考えちゃいました😂
    みんなで遊ぶ場所で常識のない行動されるとみんなが嫌な気持ちになりますよね😓

• 2月6日
ママリ

私は相手にする自分が幼いと感じてしまうので、いてもいないものです。邪魔だったらそこは避けます。子供が遊びたかったと言ったら、なんで移動したのかを理解できるように説明します。
今、子供たちの自閉スペクトラム、グレーゾーンというので検査を行ったり療育を行ったりしてるんだと思いますよ😊おかしな大人多いですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けるしかないですよね。
    何でこっちが待った挙句、避けるしかないんだろーってかなりイライラしてしまいますが😓
    生理前だと特にイライラ止められません。
    ほんとにおかしな大人多くて怖いです💦
    そういう放任主義とか言いながら自分の子供が周りに迷惑かけてても放置したり、好き勝手やらせてる親の子が将来犯罪とかするようになるんじゃないのとか思っちゃいます😓
    偏見ですが。
    いやでも思います😓

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私ならその子助けてからその親に困ってたし、他に待ってる子供もいるので気づいてたら助けて貰っていいですか?って言います。

親には何やってんの?って腹立ちますし、なんでその声かけだけなの。訳わからんって思いますけど、親に聞こえるように言ったということは子供にももちろん嫌味が聞こえてると思うので、その子の気持ちを考えると心が痛いなと思いますね。わざとじゃないんでしょうし、できなくて助けも来なくて困って泣いてたと思うので。。。

滑り台に関しても、人がいないときに下から上がってくるならいいですが、人がいて上がってくるのは危ないので、そこははぁ?と思いますけど、ましてや自分の子供が自分の対応をみてると思ったら私は舌打ちできないなぁと思います💦やりたくなる気持ちはわかりますが、、、

イライラする気持ちはすごくよくわかりますけどね😂親が気づけよ、注意しろよとは思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が目の前にいるのに自分が助けに行く発想はないですね💦
    ましてや大泣きしてるし、他人の子に触れるのも抵抗あります!
    ほんとにいろんな考えの人がいるんだなーとコメント見てても思いますね!
    参考になります!

• 2月6日