※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従姉妹の旦那さんの暴言を聞いてしまいました昨日法事だったのですが、…

従姉妹の旦那さんの暴言を聞いてしまいました

昨日法事だったのですが、従姉妹の旦那さんと台所で2人っきりになった時に「義両親が早く死んでくれないかってずっと思ってるんすよね〜」と言われました

会話のきっかけは、「おじいちゃんは何歳の時に亡くなったんですか?」「○○歳ですよ」「早かったんですね」みたいな流れだったと思います

言われた瞬間えっ?何今の?って頭が真っ白になってしまい「はあ…」ぐらいしか返せずそのままリビングに戻ってしまいました

伯母夫婦は財産家で、なにかの集まりの時、旦那さんが従姉妹たちのいない場所で「自分玉の輿です」みたいなことを言ってて、嫌な感じの人だな…と思ってたんですが、今回の発言は流石に許せないというか、何も知らずにいる従姉妹が可哀想というか…。

伯母は母方なのですが実母に伝えたら間違いなくこじれます(カッとなると何するか分からない性格なので)
実父は伯母夫婦をあまり快く思ってないので「ほっとけ」というと思います

私も伯母夫婦はお金があることを自慢するところがあり苦手ですが、従姉妹は伯母夫婦からネグレスト受けててその時うちに居たりしたので仲がいいです
旦那さんが嫌な感じなので最近は付き合いがありませんでしたが…

従姉妹は嫌なことがあっても受け入れちゃう性格です

でも正直、従姉妹に伝えて離婚とかになって、伯母夫婦に私が原因だとか責められたら…という可能性もあり、多分黙ってるんだろうなとおもってます

いとこには申し訳ないですが…

旦那にも伝えられない(旦那はきっとその後を考えずに従姉妹に言っちゃうと思うので)のでここで吐き出させてもらいました

皆さんだったらこんな時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら仲良いいとこなら、旦那さんがこんなこと言ってたから気をつけな、と、コッソリ言うかと思います😣他の人には言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その後ですが、旦那さんはもう1人の従兄弟にも同じ発言をしていたらしく、従兄弟が伯母にそれを伝えた結果、なんか大変なことになってるみたいです…😨

母から聞いた話ですが、伯母達は旦那の事をすごい信用してたみたいで、色々な土地?の名義を旦那に変えてしまっているみたいで…

親族巻き込んでの大騒ぎになっている(こっちには飛び火してませんが)ようなので、正直、旦那さんの発言を誰にも言わなくて良かった…と思いました💭

もしかして、過去の玉の輿発言の時に従姉妹に伝えてれば良かったのかな…と後悔はあります💦
    従姉妹から何か相談とかされたら、助けてあげたいとは思います!

ありがとうございます!

• 2月8日

従姉妹も自分の旦那なので、そういう男だってわかってるんじゃないかと思います。
そしてネグレクト受けてママリさんの家来てたという過去があるなら、口には出さないだけで案外同じこと思ってる可能性もあるのではないでしょうか…わかりませんが。

自分がそれを誰かに話すことで人間関係かき回すと思うなら、自分の旦那だけに「最低だよね」と言ってこぼすかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従姉妹が旦那をどう思っているかは分かりません💦
    いとこは結婚する前後くらいから精神的に病んで、自傷行為もしています。
    その頃から従姉妹に避けられてる感があって、私は距離を置いてたので…😢

今、従姉妹の家は旦那さんの言動がバレて大変なことになってるみたいです😰
    旦那さんは、他の従兄弟にも「死ねば〜」発言をしてたみたいで、そこから伯母夫婦と従姉妹に全部バレたみたいです💦

旦那さんの発言を伝えた従兄弟も伯母達から色々言われたみたいで、今となれば誰にも言わなくて良かったと思ってしまいます。

自分の旦那には、わたしも「死ねばいい」発言を聞いてたんだってことだけ伝えました。
    あの一家には関わらない方がいいんじゃない?と言われて、確かに…と思ったので、今後付き合い方を考えようと思います!
    従姉妹が助けを求めてきたら、できる範囲で助けたいと思います!

ありがとうございます

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私だったらこういうとき自分が当事者だったらって立場で一回考えるので、この場合言ってほしいなと思うのでいうと思います!!
お金目当て、みたいなのも嫌だけどまあそれは置いといたとしてもなにより私は親が大事すぎてそんなひどいことを自分の親にいう旦那とは怖くて悲しくて一緒にいられないです…🥲
その旦那さんが従姉妹さんに対してはしっかり大事と思えてたらまだいいですが、そんなことひどいこと簡単に言えるなんて大事にされてるかも心配になりますし…
逆に従姉妹さんもそれに気付いてるってパターンもあるかもしれないし、私ならまあ、言っちゃうかなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が悩んでいる間に事態が動いてしまいました…💦
    旦那さんが他の従兄弟にも同じような発言をしてたみたいで、従兄弟から色々バレて大変なことになってるみたいです。

私の周辺で巻き込まれているのは母ですが、母から聞いた話が本当に大変なものなので、正直誰にも言わなくて良かった…と思いました。
    何故か、発言を伯母に伝えた従兄弟が責められたりしているみたいなので…(なんでそうなったかはよく分かりません)

従姉妹と旦那の関係は、私が見た限りすごい冷えてる?というか、従姉妹は両親の言いなりで、旦那さんは義両親をよいしょしてて、従姉妹と旦那さんが会話してるところとか見たことなかったんで、この夫婦大丈夫か?とは思ってました…
    ただうちも、親戚で集まってる時は夫婦同士でそんなに会話してないし(家に帰って話せばいいし)、家に帰れば違うのかな?とも思ってました。

今後従姉妹がどう動くかは分かりませんが、従姉妹本人から相談があればできる限り助けたいとは思ってます!

• 2月8日
ぴよママ

もしこの事を後々知っていたのに話してくれなかったと思ったらなんで言ってくれなかったの?って私なら思います。
せめて自分の旦那さんには話しておいた方がいいと思いますよ。従姉妹さんに言う言わないは旦那さんに任せていいと思うしそれで離婚だなんだってなってもけして貴方のせいではありませんよ?そんな考えの従姉妹さんの旦那さんの想ってる事や発言が悪いのだから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

結局、私が誰かに伝える前に事態が動いてしまいました。

実は旦那さんは他の従兄弟にも同じ発言をしていたらしく、従兄弟が伯母にそれを伝えた結果、大変なことになってるみたいです…😨

母から聞いた話ですが、何故か発言を伝えた従兄弟が責められているらしく、正直、旦那さんの発言を誰にも言わなくて良かった…と思いました💭

多分従姉妹たちは離婚すると思いますが、もし従姉妹が相談してきたら、できる範囲で助けたいと思います!
    なるべく巻き込まれない範囲で、ですが…💦

• 2月8日

私も急にそんな事を言われたら真っ白になると思います💦
なんで、そんな事をこっちに言ったんでしょう…その旦那ヤバすぎませんか💦

とりあえず自分の旦那に相談しますかね。従兄弟には私から話すつもり、口を固くするようにとも伝えて。旦那さんも協力というか共有者がいる方がいいと思います。ただ、旦那さんが口の軽い人なら言わない方がいいかもとも思います😫

従姉妹に親と旦那さん仲悪いのか?実は法事の時…と電話だと誤解あったりしても怖いから直接会って伝えますかね。

あんまりな事で、頭が真っ白になり反論出来なかった。前にも従姉妹達がいない時に玉の輿発言もしていて、心配になった。という事も伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんヤバすぎですよね💦

さらにヤバいことに旦那さんは他に従兄弟にも同じような発言をしてたみたいで、それを従兄弟が叔母たちに伝えて、今あの家はめちゃくちゃなことになっているみたいです。

騒動に巻き込まれている母から話を聞いて、正直、誰にも言わなくて良かった…と思ってしまいました😅‪‪

万が一、また同じようなことがあったら、はじめてのママリ🔰さんのコメントを参考にさせていただきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月8日

退会ユーザー

勝手に自爆してたんですね!うわーめちゃくちゃ修羅場ってそう😅他の従姉妹にも!?ヤベーやつですね…サイコパスかな?😫
    心配だけど、こっちもそんな話するの気疲れしますもんね😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコパス!
    確かにそうかもしれません。
    伯母夫婦(義両親)の前では凄いいい顔してましたし、居なくなったら「玉の輿」とか平気で言うし、今思えば二面性半端なかったですね…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

別のいとこがいるならば、○○さんの旦那さんが呟いていたんだけど、と様子を探ってみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは別の従兄弟にも同じ発言をしてたみたいです。
    様子をさぐる前に従兄弟が叔母に伝えて大騒ぎになってしまい…💦
    正直、私は伝えなくてよかったと思ってしまいました💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう騒動になった後なんですね💦

本当に巻き込まれなくて良かったですね😅渦中に入ると大変ですよね😱

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信を見て改めて。
    本当に本当に巻き込まれなくて良かったですね😭
    伝えた従兄弟さん、伯母さん達のことを思ってだったのでしょうけど、ちょっと可哀想です💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に巻き込まれなくて良かったです!
    伝えた従兄弟とはLINEしたんですが、言わなきゃ良かったって言ってました😅‪‪

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょうね😅
    まさか責められるなんて💦

• 2月8日