※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

甘やかしてるのも、子供の気持ちわかってないのも、旦那なのに、、、地…

甘やかしてるのも、子供の気持ちわかってないのも、旦那なのに、、、

地方住みで、全然会えていないし、娘の事なんか何もわかってない義母からのLINEにイラっとしました、、

タイミング悪く義母から電話がきて、年少の娘がパズルに集中している時に、さらにタイミング悪く旦那がカメラをオンにして、〇〇ばあばだよ?と、対応させ、娘はもうパズルに戻りたくて怒り出し、その様子もおもしろがってずっと義母に見せていました。

もうやめてあげて?
と、小声で伝えてやっと切り上げました。

一言LINEした返しがこれで、は?と思いました。

コメント

🔰

わー。イライラしちゃいます😂

反論すると関係険悪になるからしないでしょうけど

お前がタイミング考えずに電話してくるからだろ!って思いますよね😂

• りんごママ

りんごママ

本当そうです、、いや、いくつの子だと思ってるんだろうと、、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
ちひろ✩⃛

日常のほんのひとコマを見ただけで何がわかるんだよ?と思いました。
それはめちゃくちゃ腹立ちますね!!!

• りんごママ

りんごママ

本当、一コマに過ぎないですよね、まさかアドバイスされると思いませんでした、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

義母が相手にされなかったからかなと思いました😢

• りんごママ

りんごママ

それもありますよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
う

わがままなのは義母では?笑
わがままで、プライドが高く
自分の思い通りにならないとダメな人ですね。

全然会えてない義母のビデオ通話に子供が反応するわけ無いですよ。

しかも旦那さんもわざわざ集中してたパズルをやめさせなくてもいいのに…

そしてそのLINE。
キモすぎます〜🤯🤯
子供が思い通りに動くとでも思ってるんですかね?
頭おかしいですね
私なら既読無視しますね

• りんごママ

りんごママ

本当そうです。
    会えてないし、遊んでもいないおばあちゃんに、それなりに対応しただけ十分だとおもいました、、

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

大きなお世話過ぎますね。
私は実祖母から同じような事を言われ、カチンときたので、産まれた時から片時も離れずお世話している私が1番この子の事をわかっている。知ったような口を聞くなとキレてしまいました💦笑
でも義母からとなると険悪になるのも面倒なので、は~い🙋‍♀️とかてきとーな返事します。笑
面倒くせーぞお前って態度に全面に出します😂😂

• りんごママ

りんごママ

わたしも、無視も大人気なく面倒なので、一言返して終わりました。

• 2月6日
りんご

大人になっても義母さんに娘ちゃんを見せたいと言う感情の表現を我慢できない旦那様困っちゃいますねー。義母さんの言う育て方をしていたら旦那様が出来上がると言うことで心の中で「残念な子育て論だなぁ。」と思っておけば良いですよ。

• りんごママ

りんごママ

旦那はそんな娘の姿を見せて、毎日こんな感じで大変なんだよ、と言ってました。
    どっちもバカですよね。

• 2月6日

こういう口出ししてくる義母って本当に無理です…

• りんごママ

りんごママ

離れてて本当よかったです。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お前の子供じゃないし 黙ってろ✋(´ᴖωᴖ`)だね〜!

そうやって訳分からん主張して子育てされたから
旦那さんも我が子の気持ちに寄り添えないように育ってしまったんですねぇあらまぁ😭と 言いたいとこです😇(笑)

• りんごママ

りんごママ

いや本当にそうです、素晴らしい人格者に育ってる方の親なら話聞きたいですけどね。
    ありがとうございます

• 2月6日
ママリ

ありませんよ?とか、してくださいね?とか言い方きもすぎます。
なんでこんな上から目線なんですかね😂?
既読無視が1番いいのかもしれませんが私なら腹の虫が収まらないので、余計なこと言わないでくださいね?って一緒の口調でチクっと言ってやります😤

• りんごママ

りんごママ

うざいですよね、高齢なんで単に絵文字とか使えないのかもしれませんが、うざさ増しますよね。

• 2月6日

うっざ!って声に出して言っちゃいそうです、そんなメッセージ来たら。
義母さん自身が息子を甘やかしすぎて、バカにされて親の威厳とか全く通用しなくて大変な思いしたのかもですね。

• りんごママ

りんごママ

声出ました、うわうざ、、と久しぶりに言いました。
    離れてて心底よかったです。

• 2月6日
ママリ✨

私は大人気ないのでガッツリ言い返して最低限関わりません(笑)

• りんごママ

りんごママ

多分、会った時とかに言われたら私も言っちゃうと思います。
    お前の息子よりよっぽどいい子に育ってるわ、、と。

• 2月6日
ち

こんなLINEきたら発狂しちゃいそうです、、、。
「おっしゃる通りですね、夫に言ってきかせます」って返したいです。笑

• りんごママ

りんごママ

正解すぎる返しです。

• 2月6日
ままり

子供にとっては、ばあばとの電話よりパズルの方が楽しいんですよね。幼稚園(保育園)でも、小学校入学に向けて集中して物事に取り組むように指導されていますので、これからはタイミングが合わない時の通話は遠慮させて頂きますね〜!
って返せばいいと思います😅
余計なお世話すぎるし、そんなん言われるならぐずって怒った後の機嫌は誰が直すんだ!となりますよね💦

• りんごママ

りんごママ

本当そうです、、、旦那がしつこいから娘がすごい怒って、、電話終わってから、〇〇ばあばとお話してくれてありがとう。パズルやりたかったんだよね?ごめん、ありがとうね。
    で、納得はしましたが、、そうゆう気持ちわからない旦那にイライラしました。

• 2月6日
もみ

ムカつきますね💦

無視ですよ。無視。

お前が口を出すなですよ。

ありがとうございます。

親は私たちなので私たちなりにちゃんとします。

気遣いやアドバイス必要ないですで返事しちゃいます。

怒りますかね😂

• りんごママ

りんごママ

本当アドバイス必要ないです、ですよね。
    時代違い過ぎて、シルバー世代の子育て論いらないです、、

• 2月6日