※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が転勤族の公務員で手取りが少ないため、節約術を教えてほしいと相談しています。パートで働く予定で貯金ができず、保険や携帯代を見直したが、さらに節約したいと考えています。

みなさんの節約術教えてください🥺!

主人は転勤族の公務員です。手取りが少ないです…
転勤族なので私は定職につけません、4月から預けて扶養内のパートで働く予定です。
たまに仕事の呼び出しがあるので主人に子供を預けて夜に働きに出るのも、難しいです。

独身時代の貯金があるので、今生活に困っているというわけでは無いのですが、全然貯金できません。マイナスのときも少なくないです😞

携帯を見直しました→格安SIMに
保険を見直しました→安くはなりましたが、それでも結構入ってる方だと思います😓実母がいろいろ病気をしてきたこともあり不安で。

外食は月1、2回です。
オムツやお尻拭き、その他もろもろは楽天スーパーセールか買いまわりのときに買ってます。

いろいろ節制しているつもりですが、みなさんのアイディアをいただいて、もっと節約できるところがあればなと思いました‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ポイント、何に使ってますか?🤔
期間限定ポイントはドラッグストアやマックやミスドで使い切って
普通のポイントは、楽天カードの支払いに充てて、なるべく現金が減らないようにしています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントは外食(マックやくら寿司)かガソリン代に使ってます😮外食も月1回くらいです。
    期間限定ポイントはチェックしていて過ぎないようにはしてます🤔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    普通のポイントをクレジットカードの支払いにも充てれるってお話をしたかっただけでした😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    楽天スーパーセールや買いまわりのときのまとめ買いでポイントバックが大きいので、お得かなと思ってるのですが、実はそんなこともなかったりするんですかね…?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントバック、かなりお得だと私も思ってます😊私も同じタイミングで購入してます〜!
    ただ一度現金で支払ってるのは確かなので、還元されたポイントを貯めたり無駄に他のものを買ってしまわないように、毎月クレジットカードの支払いに充てる方が理にかなってると私は思ってて🤔
    必要経費のガソリンとか食費に使う分には全然勿体なくないのですが…
    すみません、ここらへんは価値観の話になっちゃいますね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りだと思います🙏🏻
    私もポイントだからと言って無駄使いしないように、本当に必要なものしか使ってないです。(外食は無駄といえば無駄ですが、月に1回くらいの楽しみだったら良いかなと思ってます😅)
    田舎ってこともあって楽天ポイントが使えるところが少ないのがネックです😓

• 2月6日
ママリ

メルカリ利用できるものは利用してます。だいぶ先に欲しいものは暇があれば安くてキレイなのが出品されていないかチェックしてます!

スーパーの半額シールがいつ貼られるのか調べておいてそのタイミングにお肉は買います!1㌔のミンチが500円で買えたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメルカリお世話になってます😊

なるほど、シールのタイミングですか!
    お肉って半額と普通の値段で買うのと全然違いますよね😞

• 2月6日
いち

メルカリ大いに利用してます💡 
売るのも買うのもです😊 

スーパーはチラシチェック、半額や旬のものでとにかく安く美味しく。 

現金よりカード支払い。 

子供と一緒に使えるものは使う(ボディーソープや石鹸など) 
子供専用、みたいなのなくすとかなり節約できるなーと思います☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード支払いは、カード何枚か持っておられますか?
    1枚のカードですか?

確かに子供専用無くしたら節約できるかもですね!
    ボディソープも今月で1歳になるので同じもの(ビオレ)にしても大丈夫そうですかね🤔

• 2月6日
ゆきんこ

お肉は月1でまとめ買いして冷凍してます!
日配や野菜を買いに週1でスーパーに行く感じです。
お金を使わない日を増やすように意識していて、使わなかったらカレンダーにシール貼ってますよ☺️

あとは産休中でずっと家にいるので、1人の時は電気消してたりテレビも見ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を使わない日、大事ですよね😭
    私も頻度減らすようになってから無駄使いが少なくなった気がします!

• 2月6日

ポイ活でAmazonギフト券ためて、それでおしりふきをセールの時にギフト券だけで実質無料で買ってます😊

あとは日用品をリスト化して月1ポイントデーに買ってるのですが、楽天ペイで払うことでポイント二重取りしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイ活、具体的に何されていますか??

楽天ペイ持ってるんですがまだ使ったこと無いです🤔
    口座からチャージして使うんですか?

• 2月6日

退会ユーザー

いろいろやってますが、powlとか結構貯めてます😌

楽天ペイは楽天カードでチャージするかポイントも使えます😊
    楽天ペイはポイント使った分にもポイントが貯まるので、お得です😍

• 2月6日