※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にクソハゲ!と言ってしまい、怒って口を聞いてもらえません💦もう3日経…

夫にクソハゲ!と言ってしまい、
怒って口を聞いてもらえません💦もう3日経ちます。
育児を手伝ってくれなくて、イライラしてつい言ってしまいました😰
夫は禿げているので、普段から気にしています。
何度か謝りましたが、外見を平気でけなすなんて最低だと。
絶対に許さないと言われました。
今は家庭内別居状態です。
息子はパパと遊びたいって泣いているのが可哀想で、
早く仲直りしたいです。
今週末に地方から、私の父が遊びに来る予定なんですが、
息子も父も昨年からとても楽しみにしています😢
でもこの喧嘩の状態です。
父に断った方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします😢

コメント

油淋鶏の極み

本気で気にしてる人にクソハゲ!はキツかったかもですね!
手伝ってくれなくて言ってしまったのなら、お互い様な部分もありますが、今更「そんなふうに思っていない」と言うのも厚かましいと言うか、絶対嘘だとバレバレなので、今冷却期間中なら、ちょっと様子見ながら普通に接してみたらどうですか?
旦那さんも意地になってるのど、自分のコンプレックスを指摘されて、どう接していいかわからなくなってると思います!

あと息子さんも楽しみにしてるなら、お父様との約束は断らなくていいかと思いますよ〜!
というより、話して相談して仲直りする方法を男性目線からアドバイスもらういいタイミングとさえ感じます🙌🙌
私は実父に旦那と喧嘩して〜と相談したら「可愛いパジャマ着て、膝に手を置けばえぇんや!男は単純!」とアホな回答が得られましたが😓💦💦

はじめてのママリ🔰

3日はやばいですね😱💧
地雷踏んだとしても、子どももいてそこまで断固としているのは、さすがに心狭すぎだなと思っちゃいました💧

とはいえ、意思が固い旦那様なら、まずは今後どうしたいのかを聞いてみるのが、良いのではないでしょうか?
許す許さないは置いておいて、どうしたいのか、聞くのが良いと思います。
ママリさんの希望や意見、選択肢などは言わない方がいいです。(現状維持でいいの?別居したいの?離婚したいの?とか)
まずは相手の意見や考えを聞くのが良いと思います。

はじめてのママリ

謝り続けるしかないかと、、、夫の好きなご飯つくる、好きな物買ってくる、あとは本心でないというかなんでそんな事口走ってしまったのか、、、自分はほんとに最低だととことん自分を落として泣いて謝るくらいした方がいいと思います!💦
自分がもしコンプレックス貶されたらやっぱり許せないし自信もなくなるし、絶対許さない!と思うと思うので、でも上記のこと繰り返しされたらまぁいつまでも怒ってられないしとりあえず許すかなぁ、、、とは思います。

でも根には持ちます🥲

お父さんには関係ないことなので私なら来てもらいます!

ヒー!!

もう植毛代出してあげるしか無いのでは…🥺

♡Mママ子♡

外見の事をそんな風に言ったのは悪いですが子供は関係ないですよね?💦
私の事はすぐに元通りとはいかなくても、子供とは普通に接してあげて遊んでほしいと伝えてみます😥
外で会うならいいですけど、逆に夫が理由で喧嘩してる時に義母が家に来るの私は嫌ですね💦
なので私なら外で会います!

ママリ

私は旦那と喧嘩中にお義母さんが来る予定があったとき、余計イライラしました。

旦那と喧嘩=もうお義母さん越させないで!ともなります。

なので、私なら口をきいてくれなくても、来てもらっていいか。断ったほうがいいのか本人に確認します。
それで答えてくれなかったら自分とお父さんで決めるかな🤔

ままり

息子さんとお父様には関係の無いことなので来てもらいます!
そして旦那さんに「私のことを無視するのも嫌うのも好きにすれば良いけど息子や他の人を巻き込むな」って言います🙃

はじめてのママリ🔰

お父さん断った方がいい?と旦那さんに確認してみてはどうでしょうか?😊

旦那さんは人の外見をけなした事はないのでしょうか?😭
こんな事言ったらダメかもしれませんが、、ハゲと言われただけで家庭内別居状態は旦那さんやりすぎだと思います😭

はじめてのママリ🔰

余程ショックだったんでしょうね…
私もそんなこと言われたらかなりショック受けて立ち直るのに時間かかるかもです…
とはいえ家庭内別居はやりすぎてすし、息子さんが可哀想すぎます😭
旦那さんにお父さんが遊びに来るのどうしたらいいか聞いてみては?
直接が無理なら、LINEとかで…

はじめてのママリ🔰

私も旦那ハゲてるのでイラついたら同じようなこと言っちゃいます😂でも普段からネタにしてるから言えるのかもしれません😂
私ならとりあえずほとぼりが冷めるまでほっておいて、相手からのアクションを待ちますかね〜💦

s

お父さんに状況を説明して来るか聞きます。

旦那さんも来ることは知ってると思うのであとは本人に任せますね。

禿げてる人に禿はキツいか~~~
ネタにできる強さがあれば
これから楽しく過ごせそうですよね!

旦那さんー!
ハゲなの開き直れ~~~😂⭐️⭐️⭐️

はじめてのママリ🔰

育児を手伝ってくれないのも
どうなの。。。。
と思うので、
暴言は暴言かもしれませんが、
正直、お互い様かな、と思います😓

ママリさんは、
そこまで不満が募ってしまっているって事ですよね、、、❓

ご主人は、そこに気づいているんでしょうか❓

サクラ

私なら断りますね🥺

旦那さんについては、とりあえず謝る。そしてどうしたら元のようにしてくれるのか。そして、自分が言ってしまったのは悪いし反省してるけど、こういう事があってストレスが溜まってて言ってしまった。と言います私なら😭