※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

産後、育児に必死でいわゆる、女子力💄?的なことに無頓着になってました…

産後、育児に必死でいわゆる、女子力💄?的なことに
無頓着になってました。
産後3ヶ月を過ぎて、ようやくボロボロだった体も心も回復💪近所の公園やスーパーへお出かけするようになってきたのですが、最近鏡を見てげんなりします😅
髪はボサボサで白髪増えまくり、顔はシミとクマ、たるみ、弛んだ体…🙃🙂
どこから手をつけたらいいのか分からないレベルで劣化してることに気づきました笑

皆さん、
育児のさなか、日々どれくらい自分のための時間ってありますか?ダイエットしたりスキンケアしたり趣味の時間だったり…☕️🫶

お子さんの月齢や性格などにもよるとは思いますが、自分時間を確保するためにしてることや、これだけは譲れない!といったような過ごし方があれば教えてください☺️

さて、私はまず何から始めようかなー…🥹笑

コメント

ままり

毎日時間をとることは難しいですね😔
産後医療脱毛通い始めました!
髪の毛も普段から綺麗にまとめるようにして アホ毛は まとめるスティックのようなものを買って隠してます😆

毎日筋トレとかは続かないし育児だけで体力なくなってるので食事を気をつけてます!
散歩たくさんしたり!
だんだん体重も落ちてきました🥺

• えりか

えりか

すみません!脱字多すぎて一旦消しました🙇‍♀️
    脱毛は私も学生の頃、数年かけて通ってツルツルにしました!が、産後あらゆる所の毛が復活してて泣きたくなりました😂あの頃の時間とお金を返してくれ笑

育児を利用したダイエットいいですねー☺️散歩や食事など基本的な事から始めます!✊✨

• 2月6日
  • ままり

ままり

妊娠すると毛生えるっていいますよね🥺💦
    母子ともに気分転換になるし日光浴びることは大事なので散歩はおすすめです🙆🏼‍♀️

お金に余裕ができたら肌も治療していきたいと思ってます😳

• 2月6日
  • えりか

えりか

ショックでたまりません🫠
    露出する訳ではないですが夏が恐ろしいです笑

お天気の日はなるべくお外に出るように心がけてみます💓

お肌気になりますよね!
    私もお金に余裕できたらシミ取りしたいですー!

• 2月6日
ちーちゃんママ☺︎

自分の時間…全くないですね😮‍💨
昼間は抱っこかおんぶしてますし、家事やらなきゃですし、家事が終わっても娘が構ってちゃんですぐ呼ばれるので1人時間は無いに等しいです😩抱っこから下ろすとギャン泣きするので下せないです😅
ただ夜は早く寝るようになってきました😴寝てから何かしようかな?と思っても疲れて何もしたくなくてゴロゴロしてそのまま寝てしまいます笑

育児はしてるけど他は何も出来てません😮‍💨女子力低下しすぎて誰にも会いたくありません笑
ただ、気分を上げる為に出かける時は化粧するようにしてます!😂
ストレスで好きな物食べることしか楽しみがなく全く痩せないです。やばいです🤣🤣🤣

• えりか

えりか

ですよね🥲🤣
    家事・育児やってたらあっという間に時間すぎてます…少しでも時間に余裕ができたら仮眠😴しなきゃって思って寝ちゃいます🥹

寝かしつけ後の時間て重要ですよね!ストレス溜めるの良くないので好きな物食べましょ🍰🫶☺️
    結局、美容系の時間は取れず…笑

• 2月6日