※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚指輪を出先で落とし、見つからず心配しています。優先的に探す場所や経験談を聞きたいです。

結婚指輪を落としてしまいました

アドバイス、見つかった・見つからなかった等経験談、なんでも返信いただけると嬉しいです

2/4に娘と隣県の実家に行き、行きは指輪を着けていたのに(写真に残っていました)帰ってきたら指輪がなくなっていました
ちなみに重ね付けしていたファッションリングは鞄の底から出てきました…

時系列的に
我が家を出発、電車やタクシーを利用
(ここまでは指輪ありました)

実家到着
⚠️手を洗う際に外した
その後鞄のどこかか定期ケースに入れた?
(どこに入れたのかが曖昧です…)

帰りはバタバタと急いでいたので指輪をつけ直さずに実家を出る

タクシーと電車で我が家に帰宅
帰宅後すぐ指輪がないことに気づく
重ね付けしていたファッションリングは鞄の底からコロっと出てきました

とりあえず実家のゴミ・オムツゴミは全部開けてもらいましたが見つかっていません
もしかすると定期ケースの中に入れて定期タッチする時に飛んでいったのかも?と思ったのですが今のところ利用した鉄道会社には届いていなかったです
タクシーにもありませんでした
遺失届は今日提出するつもりです

我が家も隅々まで探して、定期入れや鞄の中・ポッケの中・裏地・財布全て探しましたが見つかりません…
実家でオムツや着替え・離乳食を出し入れしたのでその時?とか、自宅の鍵を開けた時?とか色々考えていますが心当たりのある場所ではまだ見つかっていないです😞
こういう時皆さまならどこを優先的に探しますか?
まだ夫にも言えていません、遺失届と実家を自分の目で探してから言おうと思っています😞

同じように出先で指輪を落とした方のお話も聞きたいです

コメント

みー

夫が仕事の資格試験のために県外に行った時、いつも指輪を外して寝るんですが、多分そのまま忘れてか、どこに置いたか忘れて無くしてます。
もう探しても無いので諦めてます。
(普段からお互い仕事上つけてなかったので。)

もうすぐ10年になるので、その時に何か買おうかと言ってましたが、、どうなるやら😅

• ママリ

ママリ

旦那さんの指輪がなくなってしまったんですね😢
    まだ到底諦めきれず、実家に向かっています…

もうすぐ10年なんですね、おめでとうございます
    コメントで少し心が落ち着きました
    ありがとうございます

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

食器洗い中に、目の前の腰壁に置いてました!
指輪近くの何かを片付けようとしたら指輪も一緒にどこかに飛んでいったか、流しに落ちたか、、、
絶対に家にある!と思っていたので食器洗い終えてから探しましたが、全然見つからなくて😨
すぐに旦那に伝えました!
数日落ち込みましたが、指輪つけるの苦手だったし!!と諦めつきました!

でもやっぱりちょっと手元が寂しいので、結婚10年くらいで高すぎないの買おうかな!と思ってます😆

• ママリ

ママリ

その状況ならいつ出てきてもおかしくないのに…!
    私もまだ落ち込んでいます…
    ご結婚10年の記念に、素敵な指輪に出会えますように!
    エピソード教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日

とりあえずその日の荷物全てを出して調べます。

そういう時ってなんでここ?って所にしまい込んでたりするので…笑

退会ユーザー

あとはつけていると思ってつけてなかったことも多々ありなので自宅のいつもおくあたりをチラッと確認します!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    その日の荷物・我が家のゴミ・抱っこ紐・ケープ・娘の衣類は3度ひっくり返しましたがからは出てきませんでした😞

家を出る前の写真に結婚指輪が写ってるので、行きはあったのです…
    ファッションリングが鞄の底から出てきてしまったので、どこか不安定な(すぐ出てきてしまうような)場所に入れちゃったんだと思います…

念のためもう少し家も探してみます!

• 2月6日

退会ユーザー

あ、そうでしたね💦

とりあえず一旦探すのやめて昨日1日の自分の行動をよく思い返すのはどうでしょう…???
    これだけ探しても見つからないならパッと思いつく所にはないと思うので…

旦那はペアリングですが
    大雪にはしゃいで雪の中に落として無くした事があります…笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、おっしゃる通り少し落ち着いて各所に届いてないか電話してみました
    思い返せば実家が一番鞄の中身を出し入れしていたので(娘の着替え・オムツ・離乳食など)、自分の目で確かめようといま実家に向かっています🥲

大雪にはしゃぐ旦那さん可愛らしいですね😂
    ちょっと落ち着くことができました、コメントありがとうございました!

• 2月7日

退会ユーザー

見つかることを願っています🥺🥺🥺

• 2月7日

私は職場のデスク付近の床に落としてたことや職場でカバンの中をいじくっていたときに、カバンの中でぽろりと抜けてしまったこと、あとは服を取り出すのに引き出しをいじっていたときにとれてしまったことあります…😂
見つかるといいですね…✨

• ママリ

ママリ

デスクやカバンの中!
    スッと取れてしまう指輪だと簡単に迷子になってしまいますよね🥲
    お恥ずかしながら産後キツい指輪(ギュッと引っ張らない血取れない)だったので自分で外した説濃厚で自分をとっても恨んでいます😔
    ありがとうございます、見つかるように探してみます!

• 2月7日
ゆゆ

先日家の中ですが指輪を紛失し、同じようにママリで助けを求めました😭

前日まで友人たちが遊びにきており、頻繁に台所を往復して洗い物をしたりご飯を作ったりした上に、
いつも置く場所(キッチンカウンター)も友人らがドリンクを置けるようにものを退けていたので、
ほんとにどこに置いた?!となりました😭

旦那に正直にLINEで話したところ、無くしたことに対する怒りよりも、飼い犬が食べてたらどうするんだ!とめちゃくちゃ怒られました。。。

結果、キッチンカウンターの真横のダイニングテーブルの上のランチョンマットなどのものの下になぜかありました😂
自分で無意識にそこに置いたのか、キッチンカウンターから滑り落ちてそこに行ったのかは不明です・・。

見つかるまでは、まいこさんのように、ひたすら前日の行動を思い起こし、その通りに家の中を歩き回って探したり、
普段置くキッチンカウンター周りやあとお風呂入る前も考えて、洗面台あたりも探しました。

それ以降はキッチンカウンターにアクセサリー置きのようなものを置いて、外す時は必ずそこに置くようにしてます!

どうか無事に見つかりますように・・・!

• ママリ

ママリ

わーゆゆさんは無事見つかったとのこと、よかったです👏🏼
    そんな所から出てきたんですね…!
    旦那さん、対応が素敵です👏🏼
    わんちゃんが食べてしまってなくて本当によかったです!

今自分の目で探してみようと思って実家に向かっています、私も見つかったら次は無くさないように鞄の中の内側にアクセサリーケースのキーホルダー付けるようにします😢💦
    コメントありがとうございました!

• 2月7日
ママリ

皆さま、コメントありがとうございました🙇‍♀️

実家を探しましたが結局出て来ず、夫に打ち明けたら
「仕方ない仕方ない、娘も生まれてちょうど良いのに買い換えようかなって思ってたからちょうど良いじゃ〜ん」
と笑い飛ばしてくれました
お金もかかった思い出の品を5年足らずで無くされて、笑えるはずがない状況なのに笑ってくれました

高価な指輪を無くしたことには変わりないし、後悔しか残らないですが、夫がこう言ってくれたことに救われました

ギリギリまで、いっそ内緒で同じようなデザインのものを買ってしまおうかと姑息なことをしかけましたが、みなさんのコメントに後押しされて夫にも言うことができました

まだ無くして日が浅いので探し続けますが、親身になっていただいたことに感謝申し上げます
本当にありがとうございました