※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の息子が発熱し、コロナ抗原検査を検討中です。発熱は下がりつつあり、鼻水も出ています。皆さんなら検査しますか?

5歳の息子の発熱とコロナ抗原検査について。

ここ1週間、ずっといつもより早起き(5時起き)だった息子、昨日は珍しく(普段はしない)昼寝をしました(その時は早起きすぎて眠くなったのかな?と思いました)。
そして昼寝から目覚めた夕方から発熱(最初は寝起きだから体温高いのかな?と思いました)。

夕方に一度38.2℃まで上がったけど、一時間後には37.6℃に下っており、以降37.5℃前後で経過、朝には36.4℃に下っていました。

コロナ抗原検査キットは自宅に持っていますが、発熱後12時間?は抗原検査しても正しく出ないかと思い、昨日はコロナ抗原検査はしてません。

今朝熱は下がったけど(発熱してたので普段よりほんの少しだけ薄着で寝かしたためか)今朝から鼻水が少し(垂流れるほどではなく、時折スンスンすすってる感じ)。

この状況で皆さんならコロナ抗原検査しますか?
熱は下がったし検査しませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう熱下がっていて他にも症状なく元気ならしません!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    起きてすぐは少し出てた鼻水も、今はマシになってるのし、熱は変わらず平熱に下がったままなので、検査せずこのまま様子見ます✨

• 2月6日