※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。3回食に変えたが、帰宅後のご飯のタイミングやミルク摂取に不安があります。改善点があるかどうか知りたいです。

生後8ヶ月の息子の生活リズムがこれでいいのかわかりません(^-^;
12月より保育園に行きだしてご飯をよく食べるので3回食のがいいかもと言われたので8ヶ月から3回食にしています。
生活リズムは
6:30〜7:00起きる
7:30ご飯、欲しがればミルク
8:00〜8:30保育園送り
17:30〜18:00保育園迎え
18:10帰宅
18:30お風呂
19:00ご飯
20:30就寝
平日はだいたいこういう感じです。
どこか変えた方がいいところありますか?
本当は帰ってきてすぐにご飯をあげたいのですが、お風呂の前だと泣くことが多くて…
あとほとんどご飯の後にミルクをほしがらなくなって1日2回か3回だけで…大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

haaaaaan

うちもほぼ一緒です!
帰宅してからまずご飯をあげないと機嫌が悪いので
18:20ご飯
19:00お風呂
20:00就寝です。

まだ母乳をあげているのですが、食後に母乳あげてそのまま寝落ちすることも多々あります。その時は歯磨きとオムツ替えだけして19:00過ぎには寝てしまいます。

  • ゆーみ

    ゆーみ

    よかったです(*^^*)
    私もご飯からお風呂がいいんですが、先にご飯だと嫌がるんですよね(^-^;
    19時に寝てくれるって早いですね!
    うちの子はどんだけ昼寝してなくても20時ごろにしか寝ないです(;_;)

    • 1月10日
kr

7ヶ月から保育園入れてますが
ご飯とお風呂が逆以外は全く同じタイムスケジュールです!!