※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

知らない土地に来て3年経ち、子どもが3人いるため知り合いが増え、ママ友もいる。増えた知り合いに戸惑いを感じています。

知らぬ土地に来て3年が経ちました。
人も知らない、土地も知らない、、

不安だらけのまま、子ども園決まり、今は学校です。

子が3人いるおかげで知合いがめちゃ増え

子どもの各年齢に、ママ友グループがそれぞれあり、

また別で気を許せるママ友も2人います

子ども複数いたら知合い増えませんか?顔が広くなるというか、、、

いいのか悪いのかわからなくなってきました💦😂

コメント

3年でそこまでいけるの凄いです!!!😳
戸建てに引っ越して6年目になりますが、ご近所さんはそれなり~毎晩レベルの方まで居ますが園ママでグループの知り合いなんて居ないです😂😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

ご近所さんと仲良しいいですね😃毎晩レベルとは何ですか?♡気になりましたー

私は世代が違う(新興住宅地ではない)ところに戸建てを建てたので羨ましいです😊

• 2月6日

退会ユーザー

毎晩宅飲みです…笑
    園バスの子が多いので園ママと話す事すらないです💦

• 2月6日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

宅飲みいいですね!!すぐに帰るし🏃経験したことないです😃

いつも居酒屋です😅

• 2月6日
みけねこ・ω・ミ🎀

私も質問者さんと似ていて
大学時代に1人で上京してきて誰も知り合いがいない中友達ができ、
就職して結婚して子供も産みました!

結婚を機に住む場所も引っ越して
そこでママ友がたくさんでき、
下の子の出産をきっかけにまたママ友が増えました🤣
育休中本当毎日忙しいくらい予定が詰まってしまって楽しいながらもバタバタです💦
子供を休ませるために予定は必ず1-2日間を空けたり自分の気持ちが乗らなかったら家でゆっくり過ごす日を使ったりして無理をしないようにしています😊

子供の数が増えるほど本当知り合いや友人は増えます!
でも性格的なものなのかなと思うのできっと将来、子供が大きくなって仕事を辞めても新たなコミュニティで友人ができるのではと思ってます😹

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!

そうなんです。私も気が乗らない時は無理に遊ばないをモットーに気をはらず無理しないゆるいお付き合いが理想なのでそうするように心がけしています🌟👍

必死な関係より、心地良い長く続く関係がいいですよね😃

ママ友めんどくさい、いらないて投稿よく見かけますが、人と出逢ってかかわることの方が長い人生いいような気がします😊

• 2月6日