※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
お仕事

保育園が決まり、仕事を探すことになりました。5年のブランクがあり、在宅リモート希望です。ブランクありで復帰した方の職種や、慣らし保育が始まる4月からの職探しのタイミングについて教えてください。

この度保育園が決まりました😭求職中なのに入園できて嬉しい…
でも赤ちゃんともうすぐバイバイなのも寂しすぎる…
て事で仕事頑張って見つけなければ!!!

上を産んでから約5年のブランクあり、できれば在宅リモート希望ですが、ブランクありで復帰した方、どんな職種につきましたか?
参考までに教えてください!

また4月から慣らし保育が始まるのでいつくらいから職探しするのがちょうどいいでしょうか?

コメント

年子3kids(25)

私も逆に育休中に入園できそうですが妊娠していまい逆に退職しなきゃいけないので保育園が決まったのに今後どうなるか逆に不安になってます🤣私だったら今から職探しして慣らし保育が終わる期間を入社日にしてもらいます😊

• 036

036

そんなに待ってもらえるんでしょうか?慣らしでも2週間くらいかかるとみて4月半ばから、ですよね。
    待ってもらえる会社だったらいいのですが💦

• 2月6日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

私は一人目の時冠婚葬祭で面接の時に保育園入園してから慣らし保育があって早くて1週間長く見て2週間なんですけどできれば慣らし保育後からの入社がいいんですが厳しければ入園後から入社出来るようにしますがただ慣らし保育中早めに退社したいですと伝えたら待ってもらえました☺️

なので相談してみるのもいいと思います!
    その他だったら私はそれがダメだった時のことを考えがやりたい仕事をいくつか見つけ3月中に他のところ見つけて4月くらいに面接してもらい慣らし保育終わるって頃に入社できるようにします😊

• 2月6日
たけこ

うちも5歳差兄弟ですが、上の子妊娠中からずっと専業主婦で下の子2歳から働き始めたので8年くらいブランクありました。

でも結局前の仕事と同じ職種(専門職)を選びました。
在宅ではないですけど…。

4月後半か5月から勤務開始なら、雇用形態にもよるかもしれないですが3月くらいから探しますかね🤔