※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4年後にマイホームを購入したく少しでも審査に響かないようにと車購入は…

4年後にマイホームを購入したく少しでも審査に響かないようにと車購入はずっと我慢してました。
今セダン2台で子供は3人います。
本当にギリギリどころかベビーカーとテントなど積むとパンパンです。
3人目産まれたのでファミリーカー買わないとねと話してるのですが4年後まで我慢するかどちらかの両親に名義を借りてファミリーカー購入する?などいろいろ考えました。
一括現金は何があった時のためにしません。車のローンは利子が高いのは知ってますが....

欲しい車のファミリーカーを家を建てた時に購入するか
5人家族でセダンだと不便だから別に欲しくない車の中古車を3.5年ローンで購入するか(5年の場合マイホーム購入1年伸びる)
みなさんでしたらどうしますか??

セダン2台ともローンは終わってるのでセダンでも乗れないことはないから我慢して貯金に回すのもいいかなと思って迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

セダン売ったお金プラス貯金で一括購入できませんかね?
あとは今ローンを組んで、実際にマイホームを購入する前に残ローンを払ってローン無くすというのもありだと思います😁

🍠

車のローンあっても今は住宅ローン通りますよ〜🙆‍♀️

我が家もファミリーカーのローン5年残ってましたが買えました!!
銀行の住宅ローン担当の方にも今は車のローン組んでる方がほとんどだからそこまで住宅ローンに響かないよって教えてくれましたよ🙆‍♀️

ママリ

うちも車のローンありましたが住宅ローン通りましたよ😊
車買って2,3ヶ月で住宅ローンもほぼフルローンで借りました。
こればっかりは各家庭によって状況が様々なので絶対に大丈夫とは言えませんが…

ママリ

車のローンがありましたが通りました。

利率も0.3%台でかなり低かったです。

勤め先によって金利などの優遇が違いますが、、、