※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、臍周りが盛り上がっている状態で、痛みが残っています。腹帯を巻くと治りやすいでしょうか?治る見込みはありますか?

帝王切開、縦切りで現在10日程度経過しています!
ヘソ下まで切開していますが臍あたり、切開していない部分がポっコリ盛り上がっています。(臍ヘルニアみたいな感じです)
すこし痛みはのこってますが現在はアトファイン貼付してます!
腹帯など巻いた方が盛り上がりは治りやすいのでしょうか?盛り上がりは治りますかね…🥹?

コメント

ボブ

出産お疲れ様でした!
そしておめでとうございます☺️✨
10日くらいとの事なので、アトファインに+タオルと腹帯がいいかと!
傷は擦れると盛り上がって来てしまうので、タオルなどを1枚挟むとだいぶ違ってきます🙆‍♀️
現在2人目も帝王切開(縦切り)で、予防的にやってますがやらなかった1人目の時より傷の広がりや盛り上がりが無いので、個人差あるかもしれませんがやってみてもいいかもしれません🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    服越しでも擦れるともりあがっちゃうんですかね?!🤔
    やっぱり腹帯あてたほうがいいんですね!
    傷自体は触ってもちょっと痛いくらいで圧迫しとくほうがいいのかどうなのか…と🥹

• 2月6日
  • ボブ

ボブ

そうみたいです💦
    私はケロイド体質なのでなお盛り上がりやすいみたいで…笑
    2週間健診や1ヶ月健診で問題ないって言ってもらえたらタオルを下着に挟む方法に変えてね〜と言われました🙆‍♀️✨
    あんまり圧迫しちゃうと刺激になるし、血流も悪くなるのでタオルが固定できるようなキツさはやめておいた方がいいかと!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥰
    ちなみに傷自体じゃなくてお腹の内側が硬い感じ?盛り上がってる感じって時間が経つと引っ込みましたか?!👀

• 2月6日
  • ボブ

ボブ

そうですね、時間が経つにつれて徐々に気にならなくなりましたね!
    ただ、ケロイド部分は残っちゃいましたが😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 2月6日
  • ボブ

ボブ

こちらこそ、役に立てたようで良かったです☺️✨
    まだまだ大変な時期ですが、周り頼って時々リフレッシュしてくださいね🌸

• 2月6日