※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

出産前に乳頭保護器は必要でしょうか? ハードとソフトの違いを教えてください。

みなさん乳頭保護器買いました?
私はまだ出産してませんが乳首きれたら痛いよ〜とか思いつつ
どうするべきか悩んでます(◞‸◟ㆀ)
あった方がいいものなんですかね?
ハードタイプとソフトタイプの違いもよく
わからないんですが教えてください(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

Yun

乳頭保護器は出産してから、

いる、いらない

がわかると思いますよ(^_^)

はるぽん

赤ちゃんが産まれて、実際におっぱい吸った感じで決めた方が確実かと思います‼︎
頑張って吸ってくれる子だった時、保護器使っちゃうと吸わなくなっちゃうかもしれませんし……。
乳首が短くて入院時は保護器貸してもらって使ってましたが、いざ退院してお家で授乳の時は、赤ちゃんもママも必死に頑張ってやり、今は直接吸ってくれます♡

直接吸ってくれたほうが
乳首も強くなった気がします‼︎
最初は血豆できて潰れてとか、ヒリヒリで母乳パッドでさえ痛かったですが、今は血豆もできず、痛くても痛いなーぐらいなので♡

ハードとソフトの違いはごめんなさい💦わからないです💦

長々失礼しました

mokamama♡

産婦人科ではピジョンのシリコン製の物がお勧めされてましたよ(ノv`*)

ゆうんちゅ

乳頭保護器は出産してから赤ちゃんがゆーたんさんの乳首を吸えるか吸えないかで判断するべきだと思います!

実際私は扁平で小さい乳首なため産院で言われて乳頭保護器を使用していました。でもそれでも乳首痛くなりましたよ(^_^;)最初の頃はまだ赤ちゃんの吸い方も下手くそだし乳首も慣れてないので何しても痛くなるんだと思います。
1ヶ月も保護器使用してたらそろそろ直母で、となるので、出来るなら最初から直母の方が乳頭混乱なども無く楽だと思います。

ちなみにソフトは薄く、より乳首に近い感触です。ただ薄いために吸う力がそのまま乳首に伝わるので、保護という面ではあまり力を発揮しません。
ハードは厚く、乳首の保護に良いです。ただ厚みのせいで赤ちゃんはより強い力で吸う事が求められます。新生児で吸う力のない内は厳しいと思います。乳頭混乱もこちらの方が起こりやすいと言われています。

何せ産まれてみて、産院でどう指導されるかだと思いますよ♪
赤ちゃん楽しみですね(๑>◡<๑)頑張ってください!

ブニャンママ

4歳娘時途中で買いましたが嫌がられて泣かれ乳頭が痛くても我慢してあげてました。
乳頭保護器をなくても傷ついた時適切なやり方さえわかればあまり悪化しないと母乳を見てもらっていた助産師さんに習いました。
一度ひどく切れましたがそれ以降は助産師に習ったやり方を守ってましたよ。

y♡

みなさんこんばんは(ღ˘⌣˘ღ)
返事が遅れてしまい申しわけないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今日朝からドタバタでやっと落ち着いて
でも長い時間でもないのでみなさん一緒に返事させてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

圧倒的に産後に検討するのがいいということで、
みなさんの経験ですし、私は未経験なので
乳首が切れる怖さよりべびさんと
乗り越えれるように!ですね!

ここのがオススメだよっていう回答に関してももし産後だめだーってなって
買う事になったときは
参考にさせてくださいっ(∗•ω•∗)

長々とみなさんありがとうございました♡!!!