※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱を出した子どもについて、仕事を休むことが多いですか?週のシフトについて教えてください。

保育園に通われているワーママさんに質問です

子どもが熱を出してお呼び出しになった場合、やはり、お母さんもその日は仕事休みますか?

結構休む日ありますか?週にどのくらいシフトを出しているか、教えてください🐇

コメント

なち

シングルなので休みます!
そして次の日も強制的に休みになります…w

週5勤務ですがこの2ヶ月はよく体調を崩すので良くて週4とかしか行けてないです…w

くろくろ

二児の正社員ワーママです🙌
夫以外に頼れるとこがないので、基本的には休みます!

入園して間もない頃は多いと月1ー3くらいで呼び出されてましたが
今は三ヶ月に一回あればいいほうです!

勤務は月ー土のうちの5日です!

👧🏻🤍

旦那ではなく私が休みます!
週5でシフト入ってますー!

休まない月もあるし、休む月もあるしって感じですね!
胃腸炎とか手足口病とか治るのに時間がかかる病気は1週間まるっと休んだりします!

げーまー

私が休むしかないです💦
時短正社員です。
3人もいるので半年で有給なくなります😂
流行りの風邪は誰かしらもらってきて
みんなにうつってます…

みの

旦那と話し合って休める方が休んでます😁✨
2日練ぞで休むとかなら交代で休みます😇

092159

時短正社員です。
急な呼び出しは在宅勤務している旦那が行きます。
出勤していたら私は基本休みません。
在宅勤務もできるので旦那と相談しても半日交代で仕事したりしてます。
結構休んでますよ。コロナで保育園休園もありましたし、先月も子供達がコロナで2週間休んだので在宅勤務をしながらしのぎました。
年間24日有休あって、あと残り11日くらいです。去年の残りの6日使いました。