※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の首が痒くて夜中に何度も起きる。市販の軟膏試したが改善せず、皮膚科受診するべきか悩んでいる。同じ経験の方、対策を教えてください。

夜中、息子が首の痒みで何度も起きます。
見ると少し赤みがあるぐらいで、かぶれまではいかない感じです。日中はなぜか全く掻きません。
市販の非ステロイドの軟膏を数日試してみましたが、変わりませんでした。
スタイが触れるところなので、食べ物やよだれが原因かなと思い、まめに取り替えて保湿もしてるんですが、少しの赤みがなかなか治らず困ってます。

1時間に1回は泣いて起きるのがもう何週間も続いていて辛いです。
これぐらいのことで皮膚科受診するのってありでしょうか💦
また同じような方、どう対策されたか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まゆ

暑いって可能性はありませんか?
私と息子がアトピーなのですが
寝てるとき暑いと痒いです。

見た目、荒れたりしてるなら
皮膚科連れて行っても
全然いいと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    暑さ…寝具で温度調整してみます💦
    教えて頂いてありがとうございます!

• 2月6日
S u

わたしはすぐ病院行くので、原因がわからなければ行っても良いかと🥲きている寝巻きやタオルの素材などのアレルギーもかんがえられたりしませんかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝巻き…ちょっと前に新しいのに変えたので、そうかもしれないです😰💦
    ありがとうございます!

• 2月6日