※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友親子を家に招くのですが、前日にママから明日伺うけどお構いなく…

ママ友親子を家に招くのですが、前日にママから
明日伺うけどお構いなくでよろしくね!とLINEきました。
以前遊びに来た時こんなにもてなされたことない〜みたいに言われて。
私のもてなし方が過剰だったんですかね🤣
でも遊びに来てもらったら楽しくお茶して帰ってもらいたいので普段通りでいいですかね?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

普段通りでいいと思います!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月6日
まま

前回どんな風におもてなしされたのか気になります!

普通に前回よりは少し手を抜くくらいでいいのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーゲンダッツを9種類用意して好きな味を選んでもらったり、ディズニーのお土産のお菓子を出したくらいですかね?
    あとはお菓子はアフタヌーンティーの感じで出しただけです。
    私の中ではこれがちょっと手を抜いた感じで、気合入れる日はフルーツ盛り合わせのチョコレートフォンデュや小さいケーキの盛り合わせなどにしてますー

• 2月6日
  • まま

まま

アフタヌーンティーの感じとかがおもてなしされてる!と思われたんだと思いますがそれで手を抜いてるなら同じ感じでいいと思います!普通に嬉しいです😊

• 2月6日
ママリ

上の方にコメントしてるのを見ましたが、ハーゲンダッツ9個で安くても2000円以上、ディズニーのお土産も500円はしますよね?それから飲み物代も含むと結構お金かかってますよね?

あまり高い物を出されるとなんだか嬉しい反面、こんなにお金をかけさせてしまい申し訳ないなとも思ってしまいます💦

そこは価値観の違いかと思いますが、ママ友からお構いなくと連絡あったなら、お菓子代ももう少し抑えた物を出した方が、相手の気持ちも楽になるかなって思います🤔

私の周りにも、自分では買わないような高いお菓子などを出すママ友がいますが、手土産も少し高い物を用意しなければという気持ちにもなり、プレッシャーに思うこともあります😥

本人は気にしないでと言いますが、絶対に気にしないなんて無理なので、出来ればお菓子も飲み物も含めて1000円以内に収まるくらいの感じで居てくれたら楽です😅

はじめてのママリ🔰

おもてなしや気遣いの素敵な方ですね✨
でももしかしたら相手にはちょっとプレッシャーになってるのかもしれません。
ママ友の家にお邪魔したらいつかは自分の家にお招きしなきゃいけない…みたいなとこあると思うんですけど、そうすると同じくらいのおもてなしを私もしないとってなるので💦
今後も仲良くしたいしちょこちょこ会いたいけど、毎回これだと私にはしんどいぞって方もいるのかも🤔
主さんと金銭感覚や価値観の合う方とだったら全然良いと思いますので、相手がどんなタイプでどんな付き合いを望んでいるのかちょっと探りつつ付き合ってみると良いと思います❗️