※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

洗濯機が壊れそうです🫠いいねで教えてくださいコメントでおススメあれば…

洗濯機が壊れそうです🫠
いいねで教えてください
コメントでおススメあれば嬉しいです😭


わたしが一人暮らしから使っているもので
もう8年目くらいの洗濯機です。
よく頑張った!とは思うんですが、
このタイミング…😭

家事負担を軽くするために
乾燥機能がついてるドラム缶にしたいと
ずっと思っていて
ただ賃貸だと入るか分からないので
(入居のとき厳しい的なことを不動産の人が言ってた気がする)
いつか引っ越すときに!と思っていたんですが

もうやばそうです😇

脱水するとき、そこだけ地震?!
悪魔召喚!?
と思うくらいガタガタ⚡️いってます。

ただ一軒家購入にむけて動き出したいね、
という程度でまだ全然です。💦

みなさんなら洗濯機どうしますか😭



①買い替えを見越して適当に安めの洗濯機
また一人暮らしレベルのやつ
洗えたらいいやん。引越したら買い直そ

②しっかり縦型のファミリータイプの洗濯機
あとから乾燥機だけ買いたそうよ
ドラム缶全自動はずっと先までお預けよ!



おすすめの洗濯機あれば教えてください😭

コメント

えーちゃん

①で1年くらい使って、家建てた時にドラム式のいいやつ買いました😳❤️

はじめてのママリ🔰

私なら①ですね☺️
ちなみに、まさにうちも同じ感じで、一人暮らしのときに使っていた洗濯機を現在使っているんですが脱水時うるさすぎて買い替えたいです😭笑。ただ賃貸なのであまり大きいサイズが搬入できないので結局は希望通りの洗濯機が搬入できなそうだし、それなら、家買うまでのつなぎでリーズナブルなものを買うと思います☺️

はじめてのママリ🔰

そんなに長く使う予定でないのなら私なら中古でとりあえず使えそうなやつ買って家を購入のタイミングで買い替えます(^^)
洗濯機って重いしデカいし設置も手間だし、引越しの時に捨てて新しいのを業者の人に全部セットして貰いたい😂

ちゃむ

いずれマイホーム考えてそのときに大きなドラム洗濯機買う予定なら、今は買わずに我慢します💦

ジモティで、洗濯機タダで引き取りとかありますよー!
私もマイホーム引っ越しにあたり賃貸で長年使っていた縦型洗濯機を、ジモティで0円で譲りました😊もちろん、まだまだ洗える洗濯機ですが古いのとやっぱり新築でドラム使いたかったので🥹

洗濯機って捨てるのもお金かかるし、ジモティ結構0円で引き取ってくださいって取引多いですよ🙆‍♀️
捨てるのにもお金かかるから、こっちからするとタダでももらってくれてラッキー!って感じです!!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ちなみにうちのドラム式はPanasonicで、おすすめです!
    見た目もマットホワイトでシンプルです🥰

    やっぱり乾燥機能は楽ちん。
    でも、1番買って良かったと思えた機能は洗剤自動投入です!!
    今までは別にその機能いらないんじゃ?と思ってましたがいざ使ってみるともう、毎回洗剤いれてられません、自動投入めちゃくちゃ楽です!!
    あとは遠隔で離れててもスマホで洗濯できる、、とかですかね、あんまり使ってませんが😂

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ドラム式使ってます🙋‍♀️
家事楽にしたいと思って最初導入しましたが、結局旦那の服が全部私の服になってしまうぐらい色々縮んだので、今はタオルだけ夜中に洗濯乾燥かけるという使い方になってます‼︎タオルはふっかふか~✨が、洗濯機としてみるとやっぱり縦型の方が圧倒的に汚れは落ちます😂初代ドラムは壊れて書い直す時に結局我が家はふかふかタオルがやめられなくて、もう一回ドラムを買いました🤣🤣

洗濯の質のクオリティ考えると②の方がいいと思います🙋‍♀️