※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ペットでうさぎを2匹飼っています。二人とも丈夫で4歳と3歳です。私は…

ペットでうさぎを2匹飼っています。二人とも丈夫で4歳と3歳です。
私は旦那と二人で飼うと決めたと思っています(話し合いしました)

が、旦那は「そっちがほしいといったから買った。だからお世話して」と言われます

子供が生まれるとき「一人が子供を見てるときは、もう一人はうさぎをお世話しようね」と言ってくれました。
しかしうさぎのお世話は朝の餌やりのみでお掃除や爪切りは私です。
爪切り病院なのですが車がないのでベビーカー引っ張ってうさぎをキャリーに乗せ持っていきました。

子供のお昼寝中は、うさぎの掃除をしています。部屋んぽさせたりしてます。それ+家事もしてお昼寝中も休めません。

前に旦那がうさぎを邪魔がり一度里親に出すことも考えました。
ですが旦那がどこからか捕まった話を聞いて止めようと言い「可哀想だ。最後まで見届けよう。」と言いました。
その後休みの日はお掃除をしてくれましたが、やってやってるというような態度です

前に一度うさぎが旦那の腕を噛みました。「痛いな。叩いたろうか。感染とかないよね?」と私に噛まれたところを見せてきたりして大袈裟でした。(私も噛まれたことあります😅)
「じゃあ明日捨てといて(笑)」と冗談で言うため「二人で決めたことなのに無責任すぎるよ。無理なら里親も考えたよね?」と言いましたが聞いてくれません、、、、

なのに違う日になれば「子供が家でてったらまたペット飼うでしょ。」と言われ「もうこの子たちで最初で最後だよ。ペットは飼わないよ」と返すと「寂しくなるし飼うでしょ」と言われました。

私と子供だけのときは、子供もうさぎに興味があり喜びます。私の真似をしてチモシーを一緒にあげたりしてくれたりしています。
旦那はともかく子供とはふれあいさせ優しい子になって欲しいなと思います。

旦那と話し合って決めたことなのに、無責任過ぎませんか?

コメント

はじめてのママリ

無責任ですね😭
冗談でも明日捨てといてとか子供の前で言われたらブチ切れそうです🤮

• りん

りん

子供は寝ていたので聞いてはいませんが、、、
    嫌ですよね💦

• 2月6日
ママリ

酷すぎる…
無責任だし冷たすぎませんか😰
噛まれた傷痕大袈裟に見せてきたりその後言った冗談とかめっちゃ苛々しました🔥

ペットに対してそんだけ無責任なのにまた買うでしょって言ってくる意図が分からないしちょっと怖いなって思っちゃいました💦

• りん

りん

イライラしますよね。

さらに私のやることが増えるだけなので簡単に飼うとかやめてほしいです💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そんなに命を軽く見れるなんて正直異常だなと思います。。
簡単に里親に〜とか叩いたろかとか、捨てといてとか、普通言えないですよ。
4年も一緒に暮らしてる家族なのに。
失礼ですが、ご主人アスペルガーとか、なにか特性があったりしませんか?

• りん

りん

診断はありませんが、その毛があると思います。

私は実際見てないので分からないのですが、4年目の子を迎えてすぐ旦那が言うことを聞かないからとボールで頭を軽く叩いたそうです。そしたらそのボールを敵だと思うように乱暴になってその子はそこから人格が変わったように感じます、、、
    子供がちょっかいを出したりもするので最近は警戒もあるかもしれませんが、子供には噛まないです。

• 2月6日

旦那さんを捨てたくなりますね😡

• りん

りん

本当に捨てたくなりますね!

「お前もかわいがってない。邪魔だと思っているだろ?」と言われますが家事や子供のこと優先すると疎かになるのに、、、子供が生まれる前は毎日お散歩して触れ合ったりしていましたが最近は少ししか相手できず、、、

• 2月6日
えび

最悪。私もうさぎを飼っていますが、
そんな最低な旦那なら即離婚します。
人間的に終わってます。
動物を大事にできない人間は、子供にも愛情もてません。
子育てもあり、大変かとは思いますが、お願いですから、うさぎさんのこと最後までかわいがってあげてください、、😭

• りん

りん

私もお世話してますし大丈夫です!

子供好きではないと思います😓
    外では子供にベタベタして頑張ってやってるアピールするのでうざいです

• 2月11日