※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家で野良猫を飼っており、赤ちゃんを連れて帰りたくない状況について悩んでいます。

野良猫を家の中で飼う実家
どう思いますか?

赤ちゃん連れて行きたくないですか?


私は嫌です。

でも、実家はそれが普通なので。。

ものすごい田舎で、猫も放し飼いです。。
病院にも連れて行くわけでもないし。

どんな病気がいるかわからないのに、赤ちゃん1ー2歳とかいかせたくありません。

汚い事も分かっていないです。
あまり病気があるとか説明しても、大丈夫的な感じで。


親戚にも猫飼ってるとか言ってますが、親戚はしっかりペットショップで買った。実家は野良猫を拾ったと言うか家で放し飼い。なんかそれを普通に飼ってると話すのも恥ずかしいし、赤ちゃんのことは考えていないんだなって思います。

年に何回か帰ってくる子のために、猫をどうにかできるわけもなく。


帰らない選択でいつまで行けるかな。

本当に悩みです。。。


子供を連れて帰らない理由になりますよね?

コメント

みっぺ

それは嫌だー。
野良猫っていろんなもの食べてるし、糞にはかなり病原菌はいってますよ🦠

我が家は家の外に出したことがほとんどない猫を飼っていますが、今後赤ちゃんを産むとなると、どう棲み分けしようか悩み中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわり言って、気にしすぎ大丈夫みたいに言ってるので、嫌だなんて言ったらじゃあ帰って来るなって言われそうです。。。
    それでもこっちはいいんですけどね、

    ご自身の猫でも棲み分けを考える程ですものね、、とても辛いです。。。
    外に出さないのは本当にそうですよね!!!

    • 2月5日
sw

立派な理由になりますよ!
私も無理ですね。
動物だろうが外を歩いた足でそのまま家に入る事がまず無理です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん拭いてません。。。

    一緒に寝てると最近聞いて、布団の病気大丈夫か?て。。。
    こっちが気にしすぎだって思ってる、その親の精神状態治らないのかなって諦めてて、もう、怖いです。

    子供1人目は初めてだし警戒しながら帰りましたが、嫌な気持ちでした。。

    2人目は、帰らないつもりで何も話さなかったら、うちに来るとか言ってて。決めてもないのに勝手に。。

    • 2月5日