※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児と一緒に寝るか、夫と別々に寝かせるか悩んでいます。夫の睡眠や仕事に影響はないでしょうか?

生後1ヶ月すぎの乳児と自分と夫と一緒に寝るか、夫だけ1人で寝て貰って、赤ちゃんと自分は別で寝るか迷っています。

一緒に寝てる方は、旦那さんは寝不足になったり仕事に影響出たりしていませんか?

コメント

よわむしmama

旦那も同じ部屋で寝ていて、私たちがダブルベットで隣にベビーベッドを置いて寝ていますが、全然旦那は起きませんし、気づいてもまた寝ます。旦那様が寝付きが悪いとかなら大変かもしれませんが案外男の人って平気で寝れるような気もします🤔仕事に影響はそこまで出ないと思いますが、朝は眠くて大変になるかもしれませんね😖😖

• ママリ

ママリ

とても参考になります、ありがとうございます😊

• 2月5日
きなこもち

旦那はすぐ起きてしまうのと、仕事も早いし、夜中起きても添い乳で寝かしつけてたので別部屋で寝てもらってます😀

• ママリ

ママリ

参考になります、ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は一緒に寝てました!
主人は本当に小さな音で目が覚めてしまうくらいだったので
寝不足で申し訳なかったです😖
しんどそうでした💦

ただ私も頻回授乳が辛くて
主人にミルクを代わってもらったりしてたので余計負担だったのだと思います😖

2人目は私と下の子だけリビングで寝ていました!
上の子と主人だけだと
睡眠はとれてるみたいなので

上の子の時もそうしてあげてたらなとは感じたんですが
自分自身もしんどいですもんね💦

たまに一緒に寝るっていうパターンでも良かったかなぁとも思ったりしました😖✨

• ママリ

ママリ

• 2月9日
初めてのママリ🔰

うちも最初夜泣いたら、旦那仕事あるしと思ってリビングに子と2人で行ってソファでラッコ抱きで寝てましたがある日「ん?こいつ起きないな?」と気づいてから泣いてもリビングに行くのやめて同じ部屋でそのまま寝るようになりました笑
でもそれからは夜泣きに気づくようになって次の日仕事でもミルク作ってくれたり夜泣き対応してくれるようになったので結果オーライでした!
寝不足はあるみたいですけど毎晩毎回ではないし自分ができる時は「寝てていいよー」と言ってるので仕事への大きな影響はなさそうです👍

• ママリ

ママリ

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も産まれてから
生後2ヶ月くらいまではそれを気にして
別室で寝ていましたが、よく考えたら
こちらも寝不足だし、二人の子だし?🥹なんでひとりで気にして頑張ってるのかなぁと思って
完ミにしてからは
起きてもらってやってもらいました✊😊
1人で頑張ろうとしないでくださいね!
寝不足なんて、お互い様ですᐡ= ̫ =ᐡ💭
死にはしません🌼*・
毎日お疲れ様です(๑'ᴗ'๑)

• ママリ

ママリ

• 2月9日
つくね

一緒に寝てました!
夜中に娘が泣いても旦那はイビキかいて寝てましたよ😂
今も夜泣きがありますが、旦那は起きないので一緒に寝てます😂

• ママリ

ママリ

• 2月9日
まろん

同じ部屋で寝ています。
私たちと子供は別ベッドです🛏

7ヶ月くらいまでは泣いても全く起きなかったのですが、最近は泣き声も大きくなりたまに起きてくれるようになりました😂

基本夜は授乳して子供のベッドで添い寝で寝かしつけ→自分のベッドに戻る形なので、旦那が起きてくれたとしても「仕事あるし寝ていいよ〜」と寝てもらってます🌙

どうしても自分が限界だったら旦那に代わってと言えるので、私は同じ部屋で寝て良かったなと思ってます😌

• ママリ

ママリ

• 2月9日