※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家、主に義父との関係についてです。付き合ってる頃から異常に干渉…

義実家、主に義父との関係についてです。
付き合ってる頃から異常に干渉、結婚、出産してもどんどんひどくなるばかりです。義父の思い通りに行かないと気に食わんとすぐキレて旦那に縁切るぞと電話をかけてきます。結局は熱くなって言い過ぎたと言ってきますが…
何でもご実家の言うとうりにするべきなんでしょうか?
私の意見としてはもう成人もしてるし親になったので自立をして行きたいです。いつまでも従うばかりではなく子供のことなどは義実家よりも旦那とよく話し合って決めたいと思っています。ですがそれが気に食わないようで何かと旦那に言いつけてきます。旦那も旦那で私からみて自立できてない部分が多く言われた通りにしたがるところがあります。
皆さんはどうされてますか?正直もうどうしたらいいのかわからずいろいろな意見が欲しいです。よろしくお願いします

コメント

k

義父は結局他人なので私は縁切ってもいいってなります😅
めんどくさいのが嫌いなので😅少しずつ距離を置きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も縁切りたかったし、旦那もその覚悟できてるって言ってたのでそのつもりだったんですけど、旦那が話し合い行って帰ってきたらなんかその話話になったみたいな感じでは??ってなりました🤣
    私も距離置いてるんですがそれもそれで気に食わないらしくたらたら文句言ってるそうで…

• 2月6日
ママリママ

お望み通り、縁切ってやってください😂

恐らく旦那さんは怖すぎる義父の元で育って自分の意見や考えを言いにくい人になってしまって、他人軸で動いてしまう傾向があるんだと思います。そうなったら恐怖で支配されてるもんだから自立できるわけないんです。

夫婦共にストレスから逃げてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと縁切るのなんて喜んでーって私は嬉しかったのになんかそれは言いすぎたって言ってきたみたいで笑期待させんなよ!ってなりました😭
    親には意見しちゃいけないと思ってるみたいで向こうに言われたことを素直に持って帰ってきますいつも!!ほんとにストレスでたまりません🥹

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

縁切るぞー!って言われたら喜んで!って思いますよ。
うち縁切りましたよ。

そのままフェードアウトして引越して、電話のみつながった関係です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喜んでって嬉しかったのに気づいたら旦那と義父の間で勝手に無しになってました。早く縁切りたいでしかない!
    うわー羨ましい!
    思い通りに行かないと結婚祝いとか今までかけたお金返せとか言ってくるような人なのでもうめんどくさくて今すぐにでも縁切って遠くに行きたいです!

• 2月6日