※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなや
雑談・つぶやき

女が子育てしなかったら育児放棄男が子育てしなかったら何も言われない…


女が子育てしなかったら育児放棄
男が子育てしなかったら何も言われないって
どういう基準なの?
仕事してるだけが偉いなら女だって仕事できるわ

コメント

みるく

確かにほんとそうですよね(ーー;)
家事できないだけでガッカリされたりとか。。男とは、女とは、みたいなものが粘り強く根付いてますよね。。

  • えなや

    えなや

    女が家事出来て当然みたいなのって嫌ですよね
    なら、男で仕事してないやつはどうなんだよってなると思うんですよね
    男尊女卑みたいな思想が
    現在も根付いてますもんね(´・・`)

    • 1月10日
  • みるく

    みるく

    仕事してない男とか仕事できない男ほどそういうこと言ったりしますよね笑

    • 1月10日
  • えなや

    えなや

    わかります(笑)
    あと、家族が亭主関白とか
    男尊女卑の考えを持ってる場合もありますよ!

    • 1月10日
  • みるく

    みるく

    うちの彼、いわゆる今時の男なので、亭主関白になれるほどの器なんか全然ないんですよ。でも彼のお父さんが結構な亭主関白で、彼自身はそうなりたいようなんです(^^;)でも実際には全然だから、彼の中でいろいろ葛藤があるみたいで(ーー;)それに付き合うのが大変です笑

    • 1月10日
  • えなや

    えなや

    葛藤に付き合うのも大変そうですね(^ω^;);););)
    うちの旦那の父親が亭主関白なので
    旦那も似たような感じです
    旦那の場合、亭主関白というより
    父親、夫になりきれてないって感じですね
    結婚して子持ちにも関わらず
    独身時代と同じことをしてます( ・᷄ὢ・᷅

    • 1月10日
  • みるく

    みるく

    独身時代と同じ事って飲み歩いたりとかですか?

    • 1月10日
  • えなや

    えなや

    飲みはないんですが
    旦那自身の自分の時間優先、って感じです
    子どもが泣いてても、自分のしたいことあれば
    泣き止ますよりもそれが優先みたいな…

    • 1月10日
  • みるく

    みるく

    それは、、えって感じですね(ーー;)
    うちの彼も集中すると周囲の音が全く耳に入らなくなるので、産まれてからが心配です(^^;)

    • 1月10日
  • えなや

    えなや

    やっぱり、そう思いますよね!
    旦那はそんな感じなのに
    私が子どもに対して冷たかったりすると
    口出ししてくるので余計にムカつきます(`o´)
    周囲に目がいかなくなるのは
    心配ですね(・_・;)

    • 1月10日
  • みるく

    みるく

    自分のこと棚に上げて(ーー;)ってやつですね。。
    そうなんですよ(^^;)心配です。。

    • 1月10日
ひなるま

わー、まさに私も今朝同じようなつぶやきしました😅
なんで夫婦になって子供をつくると途端に女側の負担が当たり前のように増やされるんですかね。
もっと男性側も必死にならざるおえない規制が欲しいです。笑