※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育休中って保育園だめなんですか?もちろん第2子出産の時は育休中も上の…

育休中って保育園だめなんですか??
もちろん第2子出産の時は育休中も上の子見てたけど
1度保育園入れてるのに下が生まれたからって1年保育園行けなくなるんですか?
なんかいろんな意見あって保育園でどう思われてるか不安

コメント

りり

時短なら預けていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねε-(´∀`;)
    なんかXとかで保育士の人?が育休中に預けるくらいなら2人目3人目産むなとかあってこうゆう風に思われたりもするのかと思いました、、

    • 57分前
ママリ

自治体によってルール違います。
私の住んでいるところは今年度から育休中も未満児も預けられるようになりました!
幼児は働いていなくても幼稚園枠で預かってもらえました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルール的には時短なら全然OKなんですがネットの意見を見てるとなんだかなーって感じです🥲

    • 56分前
みー

自治体がOKしてるならOKです!
ダメな自治体もあるので、そういう自治体は下の子が生まれたら上の子は1年間保育園行けなくなりますが…

そりゃ個人の意見ではいろいろあると思います。極論、同僚の産休育休自体も迷惑だって思う人もいるわけで、それと同じだと思います💦

ゆゆ三姉妹ママ♡

うちの地域は時短ならオッケーですし
園でもどんどん預けてください
ってかんじです!