※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

昨夜右耳が痛くて熱が出た。急性中耳炎でしょうか?

昨日の夜にいきなり右耳をさわり痛い訴えコールがありました。その日は機嫌も悪く早めに寝て、次の日熱測ったら38.0度台が出てびっくり。鼻詰まりと熱と右耳の痛み?のみです、、これって急性中耳炎でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで中耳炎治療中です😂

わたまみ🔰

急性中耳炎だと思います❗️
鼻詰まりが原因だと思います💦
翌朝とかに耳から血のようなものが出てきてビックリしますが、小児科でも耳鼻科でも大丈夫ですので早めの受診をオススメします❗️😣
我が子は耳鼻科でお世話になりました🌸
しっかり治さないと慢性化するそうです😵‍💫

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!
    うちの娘、鼻の奥のアデノ?が肥大すぎて鼻詰まり起こしやすいと言われました。なかなか薬を飲んでも鼻詰まりだけは治らないんです。だから中耳炎起きてしまったんですね、、いきなり🥶それで熱も出やすいですよね?このアデノはいつ頃小さくなるんですかね、、😥😥

• 2月5日

耳が痛いなら
中耳炎だと思うのだ
耳鼻科に行った方がいいです🥺

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水悪化→熱・不機嫌→耳鼻科行ったら中耳炎パターンよくあります💦
お大事になさってください。

まっちゃ

みなさんありがとうございます!!😭やはり中耳炎ですよね!中耳炎にもともとなりやすい子で、、一時期は耳鼻科の先生から中耳炎になってないので、抗生剤は処方せず様子をみましょうと言われて安心してました。でもいつのまにか悪化してたんですね、、泣
恐ろしい😨😨😨😨

わたまみ🔰

グッドアンサーありがとうございます🌸
アデノイド肥大ですか❓😭
体質的なものからだったんですね💦
ウイルスって鼻の中で増殖して熱を出すそうなんです😣
なのでウチは泣いても喚いてもがんじがらめで鼻水吸い器でめちゃ吸います‼️😅
泣くともっと鼻水出るょ、もっと吸わなきゃいけないょ❗️ってちょっと脅しながら😅😅

普段も鼻たれ始まったら過剰でも即小児科です😵‍💫
熱出すと仕事もかなり休むことになってしまうので💦

今ネットで調べた程度ですが、アデノイド肥大は6歳ピークで10歳頃までに自然に小さくなるとありました😢
その子それぞれだとは思いますが💦
まだまだ鼻水がすぐ耳の方へ行ってしまうので、根気よく鼻水吸ってあげて下さいね😭

• わたまみ🔰

わたまみ🔰

ごめんなさい💦変な返信の仕方をしてしまいました😵‍💫

• 2月5日
  • わたまみ🔰

わたまみ🔰

分かりますー❗️💦
    咳き込んでるのホント可哀想になりますよね🥺
    胸に塗るヴェポラップとかも意味無さそうですかね😣

扁桃腺も腫れやすいんですか😵
    そして対策も充分にされていたんですね😭
    これはお辛い…😢

娘ちゃん、早く良くなりますように😣🙏

• 2月5日
まっちゃ

こちらこそありがとうございますっ☀️🥹
それです!!!
扁桃腺も腫れやすいですよね、、しかも毎日いびきかいて寝てるんです。そしたら熱も出やすくなりますし、、泣😫
うちもですよーこまめに鼻水は吸ってました!!!😃🙌
ただし保育園に行ってる時は吸えないのでその際は鼻を啜ってたんですかね⤵️⤵️🥶
ここ最近鼻水が出なくなったので吸わずに様子をみてました。
それも原因ですね😵😵

わざわざ調べていただきましてありがとうございました☺️💓
そんなにかかるんですねー泣😖
辛いです😰😰
あとは、寝てるとき鼻水が、喉の方にきて咳き込む姿みてるとかわいそうです。