※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

1歳の子供がカロナールシロップを苦くて飲まず、薬をジュースやジュレに混ぜても苦味が強くて飲まない。座薬の方が良いか、苦味をごまかす方法を教えて欲しい。

1歳子供の解熱剤にカロナールシロップを貰いましたが、苦くて飲んでくれず、ジュースやジュレに混ぜても薬の味が強くて飲んでくれません😭薬量も6mlでそれとゼリーとかだと結構な量のゼリーじゃないとごまかせないです💧
座薬の方が良いのでしょうか?
このジュースだと苦味ごまかせる!とかいい方法教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスクリームやチョコクリームおすすめです!

けど、1歳なら座薬の方が良くないです?!

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうなんですね💡
    あまり食欲もないので食べてくれるか微妙ですが…

    座薬の方が楽ですか?
    無理矢理入れる感じですかね?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら余計座薬の方がいいかもですね!

    うちは、お熱あるから入れるよーって言ったら、多少泣きますが…さしてから少し肛門を押してあげたらすぐ溶けるので、楽かなって思います🥺

    熱下がるのも早いですよー!

    • 2月5日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    効き目も座薬の方がありそうですよね✨
    下の子に座薬というか、解熱剤て今回初めてで選択肢なくシロップ貰いましたが手こずってます🤦‍♀️

    お利口さんなお子さんですね!
    うちの子は大泣きするのが目に見えます🥲

    次からは座薬でお願いする事にします💡

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解熱剤使ってなかったの素晴らしいですー!!!!
    体強くてすごいですね☺️💕

    お利口というよりかは、体調悪すぎるから早く入れて〜って感じで、熱に弱い感じです。笑

    早く良くなるといいですね😭

    • 2月5日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    熱出ても一晩で自然に解熱するので、今まであまり困らずにきたのですが…今回コロナになってしまって😇
    さすがに一晩では熱下がらずでして😵‍💫

    うちもすんなり出来るといいです😭熱は本人も見てるのも辛いですよね🥹

    ありがとうございました😊
    まずアイスも試してみます‪🍦‬

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うぉーコロナですか😭
    早く良くなるといいです😭
    SYさんも無理なさらずにー!!!

    • 2月5日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    まさかのまさかです🤦‍♀️
    幸い軽症ではありますがそれなりに高熱にはなるので参りました😵

    ありがとうございます☺️
    グッドアンサー付けさせて頂きます🙏
    ママリさんご家族も身体に気をつけて過ごしてください✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も去年全滅でしたが、みんな高熱出ました😂

    グッドアンサーもありがとうございました😊
    お互い明日も頑張りましょう〜!

    • 2月5日