※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入院中に娘と離れ、発表会に参加できなかったことを後悔。娘が劇と歌を披露し、成長を感じ涙が止まらなかった。感謝と愛情を伝えたい。

先日、出産のために入院し、娘が産まれてから初めて、娘と何日も離れてました。
その間、保育園の発表会があり、見学は主人に行ってもらいました。

退院してから、赤ちゃんにヤキモチ妬いて駄々こねる娘に少し厳しく怒ってしまったりしていた時
娘が私と2人きりになった時に、急に
「ママ、発表会来れなかったね」と言ってきたので
「そうだね。行きたかったけど、行けなかったの。ごめんね」と伝えると
発表会での劇のセリフと歌を突然披露してくれました。
大きな声で楽しそうに歌う姿を見て、0歳で保育園に入園させた日のことを思い出し、その成長に涙が止まらなくなりました。

あっという間にこんなに大きくなってしまい、産まれた時の娘に一目会いたいなぁと思いました。

こんな私のところに産まれてきてくれて、本当に優しく育ってくれた娘。
世界一大好きだよ。
いつもありがとう。

コメント

hiro

素敵なエピソードですね!
私も3人目去年に出産し12月に発表会に参加しましたが、あっという間にこんなに成長できてるんだな頑張ってるんだなとうるうるしました。だったの一年でこんなにも大きくなるんだなとびっくりしてます。