※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナクソ
妊娠・出産

24週目で胎動が日によって異なり、心配しています。以前も同様の経験があり、病院で検査してもらったことがあります。今回も同じ状況か心配です。

24週目なんですが
胎動が日によって
全く違います…😭😭

今日は気がつけば
胎動ってゆう
胎動あったっけ…
って感じです…。

前にも一度こうゆうことがあって
病院に行ったら
お腹が張ってると
けっててもわからないときが
ある。と言われました。

だから今回もそうかなあ
って思うのですが…
大丈夫ですかね(´・ω・`)

コメント

赤ちゃんも気分があるって考えてみてはどうですか☻?
動きたい日もあれば、おとなしくしてたい日もあると(´-`).。oO

何もせずぼーっと横になっていると胎動わかりやすい気がします♡︎ʾʾ

はじめまして(*^^*)

私はとりあえず、なんかお腹の中でグルグルとかポコポコとかピクってしてれば胎動だと思ってます笑。正直、私、ピクッと、ポコっの違いが分かりません笑。

優匠ママ

ない時は本当に静かですよ!
でも3人目にしてわかった事があります。
ストレスが強い時は胎動一切感じません。
マッタリしてたり寝る前はよく動きます。

にゃかむら🐱

私もです!
ストレス感じてる時や、イライラしてる時なんかは特に胎動感じません(;´Д`)
その日によっても心配になるくらい胎動なかったような…って日があって、いつもハラハラしてます💦
皆さんがおっしゃるように、何も考えずテレビ見ながらまったりしてる時や寝る前なんかに良く動くのが分かります♪

マリ

最近胎動感じ始めたのですが、
昨日くらいからグニョグニョ動いてたのが静かになった気がして凄い心配しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

私は仕事している時に感じることが多いのですが、今日はほとんど感じる事がなくずっとモヤモヤしています😭